プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

日整大会

ダシ風です
30日は山辺武道館で日整大会。
この大会は団体戦4、5、5、6、6年生のオーダーで単体で2位までが7月の東北大会へ、
今年から個人戦を行い4年生の1位、5年生の1位2位、6年生の1位2位が山形県選抜として10月の全国大会へ。
個人戦から始まり6人出場し残念ながら3位が1名。
気持ちを切り替え団体戦。
予選リーグ最後の試合で大将が負傷し大したこと・・・本当ーっに大したことはなかったが4人で決勝トーナメントに挑んだものの敗戦
来年こそは
これから大会が3日、14日、21日続きその後も。
練習、頑張りましょう

30-1.jpg

30-2.jpg

30-3.jpg

30-4.jpg

30-5.jpg

30-6.jpg

全員集合

ダシ風です
とりあえず4月18日現在、全員集合です!

17-04-18.jpg

今年度

ダシ風です
新年度になり全員練習に来た時に集合写真を撮ろうと思っていたが、なかなか全員が揃う事がなく新2年生3人が欠席だったが今年度の集合写真を撮りました。
今年度の新入団員は今のところ0です

新入団員歓迎会、BBQなどお楽しみ会盛り沢山のスポ少です・・・メインは練習、大会ですが。
興味のある男女まずは見学からどうでしょうか?

IMG_2662.jpg

ワッペン大会

ダシ風です
26日は第1回ワッペン大会に全員出場。
今回からの大会で1年~5年生までのオープン参加。
私は部落行事と仕事で引率できませんでしたが、逐一保護者から内容、勝敗をLINEで送ってもらった。
低学年はデビュー戦だったにもかかわらず勝ち進んだ選出が何名かいてビックリした。
高学年もまずまずの結果。
男女6名の入賞者で優勝者はいなかったものの頑張ったと思う。
勝った選手も、負けた選手も上を目指し練習頑張りましょう

*写真は一歩パパのタイムラインから無断転用
ワッペン 1

ワッペン 2

卒業式

ダシ風です

今日は、優那と公平の卒業式
送ってもらった写真を見るとかなり勇ましく、堂々としています。


優那 1
優那へ
友達から誘われ入団し誘ってくれた友達が辞めた後、優那も辞めるかと心配したがしばらくの間、女子一人で良く頑張ってくれたおかげで今では女子も増え男子よりも多くなった。
面倒見もよくお姉ちゃん役とまとめ役もでき、初の女子キャプテンになるまでに成長した。
練習もまじめで力もつき個人戦、団体戦でもイイ仕事をしてくれた。
中学で何をするにしても『為せば成る』を実証して下さい。

公平 1
公平へ
入団当初は小さくガリガリだった体も、クソが付くほどの真面目な性格で残り30分しかなくても練習に来たり飯トレも時間がかかっても食べ残す事をしなかったおかげで、今では身長が一番大きく体もガッチリした。
器用な方ではなかったが、脚力が凄く付き大将で出た団体戦ではここ一番の勝負でほとんど取ってきた。
口数が多くはなかったが6年生なってからは自分から声を出して黙々と練習をしていた。
中学でも今までやってきた事に自信をもって頑張って下さい。

二人とも目標の黒帯をとるまで練習は来るように
いつでも待ってます。
         


                         卒業おめでとう!