プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

全少予選

ダシ風です
26日は全少の県予選へ出場。
去年3位のメンバーの1人入れ替わりで挑んだが、ことしも3位で全国大会に出場ならず
優勝したチームと準決勝であたり結果は1-3で負けたが内容的に惨敗ではなく、僅かな差に思えた。
足りないところがはっきりしたので練習で身に付けるしかない。
3,4,5,6月と大会が続くので気持ちを入れ替え頑張りましょう

帰宅後、祝勝会をする予定だったいつものラーメン屋で店を貸し切り残念会。
子供達とママさんは店のラーメンを食べつくし、パパさん+ママさん2名で店のビール、焼酎を飲みほした
次は、祝勝会で食い尽くし、飲み尽くしできるよう練習頑張りましょう

17-02-26-2.jpg

17-02-26-1.jpg

酒田大会

ダシ風です
19日は6年生最後の大会の酒田大会でした。
結果は
団体 立川A 2位
個人 高学年男子 知尚2位 陽日樹3位
    低学年男子 幸弥3位
    低学年女子 ゆい
メンバーの体調不良やA、,Bに6年生1人ずつしかいないオーダーでこの成績はまずまずかも?
今週は26日の全少予選に向けて追い込み練習、講道館目指し気合を入れていきましょう

酒田大会

1日練習

ダシ風です
3日の夜間練習から4,5日の1日練習と3日連チャンを無事に終えた。
4日の夕方から6年生2人の送る会をし、その時の夕食はママさん達の豪華な手料理を頂いた。
本場仕込みの焼き、揚げ、水餃子は皮から作るといったこだわり。
それと、デザートのフルーツ盛りはリンゴの飾り切りやゼリーの型抜き、それに手作り生クリームといった手のこみよう。
炊き込みご飯に揚げ物、体重を増やすため重ね食いのサラダパスタ。
この後飲めるか凄く不安でした(笑)
それは、冗談ですが子供達と美味しく頂きました。

今年は子から親への手紙だけでなく親から子への手紙を読み自分の子供から読んでもらっているわけではないが、感動で涙が流れてきた。
当事者ならなおさら。
親から子への手紙は、はじめっから声を震わせながら読んでいました。

優那、公平がここまでの文章を書けるくらいまで成長したことを嬉しく思います。

退団まであと一カ月チョット、最後の酒田大会を勝ちその次の全少予選優勝できるよう後輩達の面倒を見てやってください。

保護者の方々3日間お疲れ様でした。

2017-0204-1.jpg

2017-0204-2.jpg

2017-0204-3.jpg

2017-0204-4.jpg

2017-0204-5.jpg

ダシ風です
久しぶりの投稿です。
節分なので子供達からサボり鬼を追い出してもらい今年は福となるくじ引き運を引き寄せたいです
練習後に保護者からの差し入れで恵方巻をたいらげた。

4,5日は1日練習で力をつけ、19日の酒田大会。26日の全少予選に挑みます。
今年こそは講道館へ!


2017-02-03.jpg

2017-02-03-2.jpg

2017-02-03-3.jpg

飛翔杯&会長杯&そしてすたみな太郎飯トレ

ダシ風です
この連休はかなりハードなスケジュールでした。
7,8日は中学校の夜間練習に参加し、9日は飛翔杯に参加する為、3時起きで4時出発して登米市へ。
飛翔杯は各学年男女別の個人戦から始まり残念ながら4回戦に誰も進むことができなかったがデビュー戦の選手もいたのでいい経験になった。
女子団体は交流大会のメンバーで出場し1回戦3-0で勝ち初勝利。
2回戦は体格差と力負けし2勝目とは行かなかった。
男女混合の学年別団体戦は3回戦で2-2の内容負け。
その相手が決勝まで行ったので悔しさ倍増
気持ちを切り替え次の日の会長杯へ。



16-10-09-1.jpg

16-10-09-2.jpg

16-10-09-3.jpg

16-10-09-4.jpg

16-10-09-5.jpg

16-10-09-6.jpg

16-10-09-7.jpg

16-10-09-8.jpg

16-10-09-9.jpg

16-10-09-11.jpg

16-10-09-12.jpg

16-10-09-13.jpg



会長杯は立川A、Bで出場。
Bチームは予選リーグを抜けれず敗退。
この中から来年Aチームに入れる選手がいるはず!
Aチームは決勝リーグで1勝1敗だったが勝ち数1差で何とか優勝。
かなり白熱した決勝リーグだった。
負けない事は当たり前だが1本負けしない事と、攻めて結果引き分けにする事を思い知らせれた内容だった。
これで笑いながらすたみな太郎で食べれる


16-10-10-1.jpg


16-10-10-2.jpg

16-10-10-3.jpg

16-10-10-4.jpg

16-10-10-5.jpg

16-10-10-6.jpg

16-10-10-7.jpg

16-10-10-8.jpg

16-10-10-9.jpg

16-10-10-10.jpg

16-10-10-12.jpg

16-10-10-13.jpg

16-10-10-11.jpg

16-10-10-14.jpg

16-10-10-15.jpg


毎年の事ながらウエストがゴムのママさん達が多い。飯トレで子供達に「お母さん疲れて晩御飯作らないからその分いっぱいくっていけよ!」とちらほら。
で、始まった飯トレ。
当然団員は体重増量もためとにかく食う。それだけ。
あっという間の90分で子供達はもちろん、ママさん達も晩御飯を食べなくてもいいくらい頬張ったはず?
ご馳走様でした。
12日からまた練習頑張りましょう

16-suta-1.jpg

16-suta-2.jpg

16-suta-3.jpg

16-suta-4.jpg

16-suta-5.jpg

16-suta-6.jpg

リンク
カウンター
おみくじ
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: