東北少年少女柔道練成大会1日目

 今年は昨年に比べて、少しだけ暖かい初日となりました。雲

 では、1日目・予選リーグの結果は…

 低学年の部 第2位

 高学年の部 第2位
 瑞斗(みずと)初Aチーム試合
 運命なのかなぁ~。 どっちの部も同リーグには、強敵・高橋道場JUDOさん…。汗 まぁ~、いずれにせよ強いチームなら、いつかは当たる!

 高学年の部・高橋道場JUDO戦の結果は、2-2の引き分け。 初の引き分けです! 勝ち点差で予選リーグ2位上がり。 次回対戦するのは、3月の県大会でしょう。 打倒、高橋道場。オー
 低学年の部
 予選リーグ終了後、試合練習開始。

 5年生軽量級・宮城県チャンピオン(北岡先生の御子息・RENくん)のいる北岡道場JUDOさんとの試合練習。 昨年の今大会で1度対戦しましたが、ギリギリの試合で何とか勝てたんです…。 たしか、こっちはフル6年生でしたが、北岡道場JUDOさんは5年生以下だったような…。汗;

 そんな強豪チームと出来るチャンス。 宮城県チャンピオン・RENくんに臨んだのが、広大(こうだい)。 2度、試合練習をしましたが、いずれも引き分けです。 しかし、望夢(のぞむ)vsRENくんは、望夢の足技が冴えて一本勝ち。 最近、望夢の足技がハンパなく良いっス。きゃー!

 試合練習後、北岡先生とお話しさせて頂きました。 また、狩川JUDOの子供たちにも激励のお言葉を頂き、子供たちはガッツがでたと思います。 …雪の溶けて頃にでも、宮城遠征なんていいかもね。赤色の車
 名取JUDO戦
 明日2日目は、予選リーグの1位同士、2位同士、3位同士で決勝リーグを行います。
 低学年の部の対戦相手は忘れました…。 高学年の部の対戦相手は、うる覚えですが、東根JUDOさんと温海JUDOさんだったはず。 いつも対戦するチームっス…。 庄内人の引きが悪く、忘れっぽくて申し訳ないです。はぅ

 返事、挨拶、気合は今大会出場チームの中で1番大きな声で元気がありました。話す 明日も声を出して、チームを盛り上げよう!
 また、通いの2日間で疲れが溜まりますが、怪我のないように集中して試合に臨みましょう。サ」

 『為せば成る』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今回は、ありがとうございました。春、チームを集めて練習会をやりませんか。6面作るので、12~13チーム。どうでしょうか。
 今回の練成大会、どうでしたか。来年は、御野場の石川先生もだいぶチームをつれてくるということでした。今から楽しみです。これからもよろしくお願いします。

No title

大会の準備・設定等お疲れ様でした。

低学年の部は面白かったですね!また、来年もよろしくお願いします。

春の練習会は、是非お邪魔させて頂きます!
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: