プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

尾花沢ライオンズクラブ杯

 尾花沢市に於いて『尾花沢ライオンズクラブ杯柔道スポーツ少年団大会』が行われました。 今回が第1回目になります。
 尾花沢市は「雪とスイカと花笠の街」。 私だけでしょうか? 尾花沢市を通るたびにすいかが食いたくなるのは。笑

 今大会は、先鋒・次鋒が3・4年生、中堅・副将・大将が5年生で組むため、来春3月に行われる県大会の前哨戦です。 今現在の狩川JUDOはどこの位置にいるのか? 3月までの課題を見つけるには、最高の大会です。
 また、出場回数の少ない1・2年生男女別の個人戦もあり、会場は大盛り上がりです。きゃー!
 颯斗(はやと)2年生男子の部

 さて、結果は…

 団体 第2位 拍手 パチパチ
 個人 2年生男子の部:颯斗(はやと)3回戦敗退、稔喜(としき)1回戦敗退

 団体戦は予選リーグの東根JUDO戦からギリギリの試合でしたが、なんとか予選リーグ1位上がりする事が出来ました。 決勝トーナメントは子供たちの頑張りによって、最少失点で決勝戦へ。アイコン名を入力してください

 決勝相手チームは山形県を何度も制した高橋道場JUDOです…。うーん 過去に何度も対戦しましたが、1度も勝ったことのないチーム。 しかし、5月5日の全国大会に行くためには絶対に倒さなければならないチームなので、この1戦は手に汗握りましたね。汗
 記念撮影
 結果は1-2で完敗でしたが、最近鼻高々になっていたかもしれない今回大将の広大(こうだい)には良い薬になりました。 まだまだ弱いチーム。 この負けが、子供たちの練習にどう表れるかが今から楽しみです。絵文字名を入力してください

 追伸:前々から気づいてましたが、今大会の中でも狩川JUDOの子どもたちは小さすぎ・細すぎです。 今晩から、『ラーメンどんぶり』で米食うように。ごはん
 ※参照「にっぽん昔話」の盛り方ですよ。 狩川JUDOお父さん、お母さん宜しくお願いします!

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
88: by 櫛引 on 2008/11/10 at 07:46:52

 高橋さん・・・また良いのか・・・さすがですね。
 
 練習会あるんでしょ?モノにして下さいね 『為せば成る』
 

89: by 庄内人 on 2008/11/11 at 14:14:02

さすが高橋道場JUDOさんです。本番の3月はリベンジを果たしたいと思います。

高橋道場JUDOさんとの合同練習会の企画は指導者の齋藤さんです。残念ながら、仕事のため私は行けませんが…。
規模が大きくなりすぎたようで、会場は新庄市東山との事です。櫛引JUDOさんもどーですか?詳しい事は、齋藤さんに聞いておきます!

90: by 櫛引 on 2008/11/11 at 22:33:05

 有難うございます、前日、前々日と、松本に遠征ですので、斉藤さんから誘われたんですけど、お断りしました。

 私は行きたいんですけど、子供達は成長期ですので、無理は禁物です、頑張って下さい。

91: by 庄内人 on 2008/11/11 at 22:46:23

醍醐杯頑張って下さい。狩川JUDOも行く予定でしたが…。
帰ってきたら、全国の感想聞かせて下さい!

▼このエントリーにコメントを残す