プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

ハングリー精神

 先日、東北チャンピオンの小友唯心塾JUDOさんと合同練習会を行いました。 結果は、先日の記事のとおり、ぼろ負けです…。涙

 さすがに、狩川JUDO5、6年生が小友唯心塾JUDO4年生にぼろ負けしたことによって、プライドズタズタ。汗 プライドがあったか解りませんが…。笑2
 しかし、小友唯心塾JUDOさんと練習して何かを感じたのか、練習に取り組む気持ちが変わったように思われます。 上級生が積極的に声を出して盛り上げるし、自分自身を追い込んで限界を知ろうとしている。 また、庄内人が激を飛ばし涙を流しても必死に食らいつく。

 今の時代に合わないって言われそうですが、『ハングリー精神』、『くそ根性』を子どもたちの体に染み込ませます。炎
 腕力UPトレーニング
 子供たちの気持ち・目標が1つになりつつある今がチャンス。グッ 明日の10月24日(金)に山形県チャンピオンの朝暘武道館JUDOさんにお邪魔してきます。 朝暘武道館JUDOさん、よろしくお願いします!

 追伸: 小友唯心塾合同練習後の庄内人…調子がいいっス。 『鬼』に成りつつあるようです。絵文字名を入力してください

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
75:管理人のみ閲覧できます by on 2008/10/23 at 16:20:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

76: by 庄内人 on 2008/10/23 at 22:40:36

 ママさん、コメントありがとうございます。

 庄内人が指導者になり始めの頃が、1番練習量がありましたね。 正直、現在立中コーチの実績が重くのしかかっており、プレッシャーの毎日でした。 今考えると、それがあったから実績が出せたと思ってます。 もちろん、保護者の方々からのバックアップがあったから結果を出せたんですv-91

 …いつのまにか、あの頃の気持ちが薄れてきた時に、小友唯心塾さんの練習を見て思い出しました。
 偉そうで申し訳ないですが、過去の自分が小友唯心塾さんにいたんです。  小友唯心塾さんに行って正解でしたv-221

 最近、自分自身調子がいいです。 子供たちが本気で目標を達成したいという姿勢が見えてきたんで。 これからは、「くそ根性」のために涙・涙の練習です。 もちろん、全国行くためにv-363

 これからもご協力お願いします! 

77:管理人のみ閲覧できます by on 2008/10/24 at 17:23:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

78: by 庄内人 on 2008/10/24 at 21:55:08

 絵文字出てますよv-218 庄内人以外に閲覧している方は、このコメントなんのこっちゃ解らないと思いますが…。

 去年度は落ちるところまで落ちたので、はい上がるだけですv-237 来年の5月5日は、みんなでディズニーランド行きましょうv-42

79: by 陵武会宇井 on 2008/10/27 at 16:52:00

合同練習会お疲れ様でした<(_ _)>

私の道場も小友唯心塾さんとは、是非お願いしたいと思っておりますが、もう少し子供たちが強くならないとお願いできないようです。
{あちらは迷惑かと思います・・・・(^_^;)}

今回、合宿で得た子供達の意識の変化は良かったですね!

それにしても先生も小友唯心塾さんにいらっしゃったとは存じませんでした。

80:こちらこそです(笑) by 小友唯心塾 蓬田 on 2008/10/28 at 21:11:55

今、夜勤でHP覗かせてもらっています。

こちらこそ、良い稽古をさせていただいたと思っています。

他県の道場と合同練習をすることによって、同じ県内では体験できない柔道スタイルを肌で感じとることができる素晴らしさは、一緒に稽古したものにしかわからない財産となるのではないでしょうか。

自分は、保護者の立場でしかありませんが、子どもにとってはそう感じていると信じています。

また、機会があれば宜しくお願いいたします。

81: by 庄内人 on 2008/10/28 at 21:36:54

宇井先生のおかげで、良い経験をさせて頂きました。本当にありがとうございました!
感想ですが、レベルが違いすぎ(苦笑)…。まだまだの狩川JUDOですv-393
由利本荘市イイところでしたよ!是非、庄内町経由して由利本荘へどーぞv-448

▼このエントリーにコメントを残す