プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

鶴岡柔連会長杯

 10月11日(土)に鶴岡地区柔道連盟会長杯少年柔道大会が鶴岡市朝暘武道館で行われました。

 山形県最強チーム・朝暘武道館JUDOに挑戦できる?かもしれないので楽しみ……ですが、庄内人は仕事で欠席。うーん 今現在の狩川JUDOの柔道が通用するのか、見てみたかったです。

 結果は…  Aチーム第2位  Bチーム予選敗退
 鶴岡柔連会長杯記念撮影
 決勝は、もちろん朝暘武道館JUDO・Aチーム! 内容は、1-4で完敗です。 さすが、山形県最強チームですねアップロードファイル まだまだ足元にも及ばず…。
 『負けて強くなる!』  自分の弱いところを素直に受け止めて、明日からの基礎練習・反復練習を地道にやっていきましょう。 
 しかし、A・Bチーム共よく頑張りました。 やっぱり、メダルを貰うと嬉しいですね。 次は金メダル目指して頑張りましょう。炎

 ※追伸
 目標のチーム(山形県チャンピオンチーム)が同じ地区にいるので、ドンドン投げてもらいに行きたいと思います。 …という事で、10月24日(金)に朝暘武道館JUDOさんへお邪魔します。 朝暘武道館JUDOさん、よろしくお願いします。きゃっ

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
71:第28回 飛翔杯 by 櫛引 on 2008/10/12 at 22:47:48

 5時出発で行って来ました。

 宮城の強豪は勿論、栃木の強豪「野木町柔道クラブ」さん等、各県から多くのチームが参加していました。

 本団の結果は団体16強で、昨年の覇者「北岡道場」さんに3-0で敗れました。

http://home1.netpalace.jp/clover/top.cgi

 個人は階級無しの学年別(1チーム1名)で、2年生(凛太郎)と4年生(章平)が3位入賞でした。

 誉が8強?(月1~3練習なのに?)

 優太は16強でしたが、見事に払い腰で一本取られました、同年からは初めての経験でしたので良い経験に成ったと思います。

 来週も頑張らせますので、宜しくお願い致します。

※主催者代表の及川先生には大変良くして頂きました、狩川さんの事も伝えておきました、来年は一緒に行きましょう。


72: by 庄内人 on 2008/10/12 at 23:33:27

朝早くからお疲れ様でした。
強豪チーム参加の大会にビックリですね! 主催者の方に伝えて頂き、本当にありがとうございました。 来年、楽しみです。

しかし北岡道場JUDOさんは強いですね。 昨年、真室川であった大会で当たったんですが、1-0でギリギリ勝ちです。 こっちはフルメンバー6年生、北岡道場JUDOさんは各学年で出場。 小さくて、すばしっこい印象がありますね。 四つ葉のクローバー恐し!です。

「負けて強くなる」ことを考えると、優太にとっては良い経験でしたね。 庄内人は優太の柔道スタイル大好きなんで、将来もかなり楽しみ。 優太みたいな選手を育ててみたいですね!(願望)

今日は本当にお疲れ様でした!

▼このエントリーにコメントを残す