fc2ブログ

H30.7.21~22 山形県中学校総合体育大会

 庄内人です。3年生にとって、中学生最大の大会、県中体連が鶴岡市朝暘武道館で行われました。

 20180721_090618 - コピー

 団体戦の結果は、予選1位で突破しましたが、決勝トーナメント1回戦で同地区の三川中に敗退しベスト8。うちのチーム以上に努力してきたチームが、この本番で本来の実力を出すことが出来ること、改めて教えてもらった三川中戦でした。

20180722_140624 - コピー  

20180722_140746 - コピー

 個人戦の結果は、男子55kg級ヒロム3位、男子66kg級マサキ3位、全国大会出場はなりませんでしたが、辛うじて東北大会までは進めることになりました。

20180722_143042 - コピー  

 8月9日の東北大会に出場する2名は、先に引退した3年生のコウスケとショウのために、また山形県の代表として、残りの稽古を必死に頑張ってもらいたいと思います。

 2日間の戦い、お疲れ様でした。また、応援に駆けつけてくれた庄内町柔道愛好会の皆様、大会役員としてご苦労されました保護者の皆様、本当にありがとうございました!
 まだまだ、子供たちの戦いは続きます!

 『為せば成る』
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: