プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

訃報

青柳先生の告別式に参列してきました。
今から30数年前、私が中学3年の時に青柳先生から声を掛けて頂き羽黒高校柔道部に入部しました。
今では想像も出来ないくらいの厳しい指導で休みもほとんどなく『気持ちの問題だよっ!』が口癖でした
脱走や退部していく部員がいたが私なりに必死に3年間ついていきました。
厳しいだけでなく進学の面倒を見てもらい専門学校に入学する事ができました。
専門学校といっても全寮制で朝練はもちろん週6の練習、合宿、遠征がある学校でした。
そこでも練習についていけず学校をやめていく者がいましたが羽黒高校で3年間青柳先生の指導に耐えてきた免疫があったため挫折することなく資格を取り卒業できました。
高校を卒業してから今まで辛く苦しい事があっても『気持ちの問題だよっ!』を思い出し乗り越えてこれました。
羽黒高校で青柳先生からご指導していただいた3年間は、私の一生の宝です。
もちろん私一人ではなく何百人の教え子がいますが、その一人でいれることを誇らしく思います。

その教えを引き継いだ監督から指導を受けている羽黒高校柔道部員は今年を悲しい年だけにせず、6月の総体はアベック優勝し青柳先生にいい報告が出来るよう何が何でも男女インターハイ出場してください。
気持ちの問題です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す