プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

第9回東北少年少女錬成大会

ダシ風です
5,6日は、今年で9回目の錬成大会に参加。
早いもので私が初めて引率した子達がもう高校3年生!あっという間でした。

今回は2名都合がつかなかったが残り全員で参加し、低学年の部がブロック3位。
高学年の部が総合3位。
午前の試合も面白かったが、午後からの試合練習がまた面白く初めて1本勝ちする子が何人かいてドヤ顔で帰ってきたり、豪快に投げられ泣きながら帰ってくる子がいたり、わが子の名前を絶叫する親がいたりと少し離れて見ていると面白いものです。
一番面白いのは、ここで初めて勝った事がターニングポイントとなり変わる子がいる事
まぐれで勝ったのではなく練習を休まず毎回黙々と練習をしている子が強くなる最低条件みたいです。
『努力は人を・・・』ですね

2日間、役者や顔色のイイ体調不良がいたがまずまず頑張ったと思います。
今年も残り少ないが最後まで練習頑張りましょう

毎年の事ながら新庄地区の方が準備、後片付けありがとうございます。
来年も楽しみにしています。


2015-12-06-1.jpg

2015-12-06-2.jpg

2015-12-06-3.jpg

2015-12-06-4.jpg

2015-12-06-5.jpg

2015-12-06-6.jpg

2015-12-06-7.jpg

2015-12-06-8.jpg

2015-12-06-9.jpg

2015-12-06-10.jpg

2015-12-06-11.jpg

2015-12-06-12.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す