プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

強くなるために!

 10月5日(日)の県大会まで残り半月となり、子供たちは必死で練習しているところです。 県大会は勝負しにいきたいと思っていますので、対戦するチームの方々、よろしくお願いします。笑い。 

 …では、本題に。 今回はちょっと真面目に狩川JUDOへメッセージネタ。
 Newメンバー
 5月に今年度入団したメンバーでチームを作り、酒田市体育大会に出場しました。 先鋒・次鋒は2年生、中堅・副将は3年生、大将は4年生。 もちろん結果は、全敗し予選負け! 柔道初めて1か月。勝てるほど練習していませんが…勝たなくて良かった~って思っています。グッ

 狩川JUDO指導者的には、初めの試合は負けてほしいと思っているんです。 親としては、勝ってもらいたいと思っているのは解りますが…。

 『負けて、負けて、強くなる!』

 庄内人もそうでしたが、初めての試合は負けました。 しかも女の子に…。ガビーン さすがに「悔しい!」と思い、必死で練習した覚えがありますね。 今までの狩川JUDO・OB・OGも負けて、負けて強くなっています。 くそ根性!

 『負けたことによって発見』   『勝ったことで反省』

 今年度入団した子たちだけでなく、県大会目前の子たちにも、理解してもらいたいですね。 ここぞって勝負の時のために。

 10月11日(土)の鶴岡地区柔道連盟会長杯に久しぶりの出場になる今年度入団メンバー。 5月の大会から、どの位必死で練習したか発表する大会だと思っています。 
 今、一生懸命練習している技をどんどん出していけば結果はついてくるはずですよ。 目指せ、予選突破炎

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す