プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

東北ブロックスポーツ少年団交流大会

ダシ風です
24日は東北大会で山形へ
この大会は前日に交流会があるため試合会場から徒歩1分の隠れ宿にお泊り。
交流会では入場行進と、わが町の紹介があり団長の晴人が考えてきた文章を流暢に紹介していた
その日は試合がないため武道・・・いや、宿に戻りいい時間になり子供たちはお腹がすき保護者はのどが渇いたので、楽しいお食事会。
メニューは寿司とオードブルの豪華な食事で大人はそれに、黄金色のスペシャルドリンク付き
子供達の中には足りない子もいたが食べれない子からもらい何とか満腹になり次の日に備えお風呂に入り就寝したはず?
ここからは保護者達が次の日に備え作戦会議に入り夫婦のなれそめなどを話しその日のうちに就寝
次の日朝6時に起床し顔を洗い朝ご飯をたべ身支度をし隣の会場へ出発。
大会は4チームリーグの2位抜けで、残念ながら勝つことが出来ず予選敗退
練習でやっていることが出来ず気持ちも付いていかず・・・
『東北で1位になりたかったら東北で1番の練習をしないと』です。
6年生はまだスポ少が終わったわけじゃありません。
明日からまた練習でできた事を試合で出せるよう頑張りましょう
初戦
2014-11-24-1.jpg
2回戦
2014-11-24-2.jpg
集合写真
2014-11-24-3.jpg
夜ご飯
2014-11-24-4.jpg
朝ご飯
2014-11-24-5.jpg
作戦会議
2014-11-24-6.jpg

わが町の紹介

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
384: by ゆうすけ on 2014/11/25 at 19:05:11

僕も6年生の時、交流会で立川町を紹介したのを思い出しコメントしました。
僕自身、小学生の時は東北どころか山形でも1番ではありませんでした。
それが中学生で東北チャンピオン、高校生で全国チャンピオンになりました。
強くなるには、自分が目指す目標に向かって絶対ブレずに練習する事だと思います。
僕が小学生や中学生の頃は自分だけが強くなりたい、人より強くなりたい一心で、練習を頑張る事は勿論、人に隠れてトレーニングもガンガンやってました。
それは27歳の今も変わりません。
スポ少のみんな頑張って下さい。

385:ゆうすけへ by ダシ風 on 2014/11/26 at 06:20:52

ゆうすけに続けと子供達と一緒に頑張っています。
今度道場に顔を出した時は経験者の立場から『日本一になるには』の持論を聞かせてください!

▼このエントリーにコメントを残す