プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

古賀稔彦さん講演会

14日は庄内町響ホールでバルセロナ五輪金メダリストの古賀稔彦さんの講演会
庄内町の中学生柔道部とスポ少が招待され喜んで全員参加。
約90分の講演でしたが笑いあり質問有り、実技指導有りあっと言う間でした。
講演では『県で1位になりたかったら県で一番練習し、日本一になりたかったら日本で一番練習し、世界一になりたかったら世界で一番練習しないと一番にはなれない』
平成の三四郎と言われた古賀さんも世界一になるため世界で一番練習したそうです。
当たり前の事を気づかされた言葉でした。
最後はみんなで記念撮影

翌日15日は中学生の新人戦南北決勝大会で山辺まで
個人戦に出場した男女二人、残念ながら県一位にはなれず。
と、言う事は県で練習量が一番ではなかったてこといいように考えたらここで気づいて良かったと思い、本番は来年の総体。
今回、出場出来なかった選手も来年の総体は団体個人、北海道目指し県で一番の練習をやりましょう

IMG_0860.jpg

2014-11-14-3.jpg

2014-11-14-4.jpg

2014-11-14-5.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
382: by ヒロユキ on 2014/11/16 at 18:46:39

自分が中学三年生の時も立川中に古賀さんが来ました。それ以来ですね。自分も技術指導していただいたのをまだ鮮明に覚えています。
頑張れ立川柔道~

383:ヒロユキへ by ダシ風 on 2014/11/17 at 07:38:19

練習に来た時は、また超ハードなトレーニング宜しく!

▼このエントリーにコメントを残す