プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

ダシ風です
この日の練習は立ち技乱取りを短い時間で本数を増やし集中的にやった。
初雪も降り寒い中での練習で怪我だけはしないように気を付けてやってもらいたい。

最近、やけに目につく事が・・・
それは6年生男子3人のやる気のなさ!
もう県大会以上の大会がないからなのかダラダラ笑いながらの練習。
乱取りも言われるまで決して6年生同士ではやらず自分より力の弱い者とやり、投げて自己満足。
しまいには整理体操で体操もせず爪に入ったゴミを取る始末。
『勝利の方程式』と言う言葉を聞いた事があるが、今の6年生は『負の連鎖』
結果、気持ちがバラバラで今年度地区大会でも勝つ事が出来なかった。
スポ少として残りの大会、12月の新庄錬成大会と来年2月の酒田大会6年生として、でどれだけチームをまとめて戦えるかある意味楽しみだ。


13日の練習 1

13日の練習 2

13日の練習 3
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す