プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

勇介&3日の練習

ダシ風です
お待たせしました久々の投稿です
色んな方々から『なんで更新しないの?』と言われ言い訳に困っていました
実は・・・
ただナマケテイタダケデシタすみません。

そんななまけていたところに我らがヒーロー勇介が来院した。
先日の実業団の試合で痛めた肘の治療だ。
久しぶりに見た勇介だが変わりなくなによりだ。変わったと言えばパパになったことで、子供の話をニコニコしながら話していた。
治療中柔道の話をしていると『高藤は強い!』とか『世界選手権終わった後海老沼からメールがきて』とか『大野の技のキレ味は抜群だ』とか金メダリストと実際に手合せをしているレベルの高い話を聞いているとなかなか治療が終わらなかった。
レベルは違うが・・・その姿勢を見て更新しました。
今年の勇介は物凄く調子がよく11月の講道館杯は狙うそうです。
その講道館杯には同階級にもう一人立川中出身のヒロユキも出場する。
ぜひこの二人の直接対決を見てみたい。頑張れ勇介、ヒロユキ
『為せば成る』

さて、スポ少は今週中学生が夜間練習のため三川におじゃま。
最近、馴れ合い気味の練習だったのでいい刺激になった。
ただ立川の団員は聞かれた事に答えられずモジモジ、声は出ない。
基立ちになれば相手が来なければ俺様状態で来るのを待っている『自分から当たれ!』と言われてから動く・・・
せっかく出稽古に来ているのにもったいない。

県大会で惨敗したくやしさはもう忘れたのか?
忘れてないと言うのならじゃー勝つための練習はいつするの?
『今でしょう!』
次は・・・
『倍返しだ!』
とりあえずはやり言葉を言ってみました。

6日(金)の出稽古は練習に遠慮はしないように。
三川スポ少のみなさんよろしくです。


3日 

3日 あ

3日 い

3日 う
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す