プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

激励会

ダシ風です
10日は中学男子とスポ少、琢朗の全国大会の激励会でした。
忙しい土曜の夕方にもかかわらず、数多くの方々から出席していただきました。
ママさん達からも昼過ぎから暑い中厨房で首にタオルを巻きながら自慢の手作り料理を作ってもらいました。
来賓代表の方々から祝辞をいただきその後中学生7名とスポ少の琢朗が大会に向けての決意表明

中学生の目標は立中全国団体過去最高のベスト8の記録に並ぶとの事
琢朗も3年前の兄、哲平の記録を上回るベスト8と言い切った
言ったからには小、中学生とも達成してきてください。

その後は”待ってました!”の乾杯!
一杯飲んで体にしみ渡って気持ち的に一段落。
暑さもあり一杯では足りなくそこから先はエンドレスに・・・

喉も、お腹も落ち着いてから『あの感動をもう一度!』の団体戦のビデオ鑑賞
結果が分かっていても『ヤーッ』とか『あ~』の声がちらほら。
決勝戦の大将戦で大晴が1本を取って決めた時は会場中でスタンディングオベーション・・・。
と、まではいかなかったが拍手喝采だった。

最後に顧問の関矢先生の挨拶で『私に1分時間を下さい!』と目を閉じた。
昔NHK紅白歌合戦で司会の人が似たような事いってたな~?と思ったのは私一人か??
そんな事はどうでもよく関矢先生が目を開けアカペラで山形県民歌 ”最上川”を熱唱
その後みんなでバンザイ三唱

終了かと思いきや庄内町体育協会会長の赤谷さんが選手8名をステージに上げ応援団顔負けのエール。
これでベスト8確実

御出席してくれた方々、都合で出席できなかった方々からも多大な寄付を頂き有難うございます。
パンフレットの挨拶にも書きましたがこの成績に満足する事なく監督、コーチ選手共々更に上を目指し、柔道が出来る事に感謝し頑張ってまいります。


後片付けはみんなでやりさっさと2次会
飲み足りず3次会、4次会?気が付けばいつもの午前様。
おしまい。

激励会 1

激励会 2

激励会 3

激励会 4

激励会 5

激励会 6

激励会 7

激励会 8

激励会 9
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す