プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

楯山トレーニング

 今日は立川中学校の始業式のため体育館内の武道場は使えないので、『楯山トレーニング』しに行ってきました。 楯山には楯山公園、歴史民俗資料館、グランドゴルフ場、野球場やウインドームがあり、春は花見、夏はキャンプ、秋は芋煮会など庄内町民には親しみのある山です。

 この山を使ってのトレーニング開始! 立川中学校から楯山へ出発し初めに
『楯山石段登り!』です。 夏季合宿の早朝トレーニング「羽黒山石段登り」を経験した子供たちにとっては楽チンっスね。OK 登り切ると桜の名所「楯山公園」です。 楯山公園で休憩してから「ウインドーム」まで
 『楯山ランニング!』
 楯山石段登り
 ウインドーム到着。 ウインドームにあるバッテリーカーを見て、newトレーニングを考えつきました。
 『バッテリーカーレース・トレーニング!』
 このブログにはトレーニング内容を載せられませんが、かなりキツイトレーニングでしたよ。うわー! ※バッテリーカーはお金を入れて遊んでくださいね。ピース
 バッテリーカーレース
 レースを終え、次は一気に楯山を下ります。 そのまま立川中学校近くの八幡神社で
 『鬼ごっこトレーニング!』です。 3人くらい境内から落っこちてましたね。笑
 八幡神社
 今回は柔道着を着ずに、自然の中で楽しくトレーニングができたと思います。 晴れた休みの日は外を走るので、ランニングシューズを忘れずに履いてきてね。

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す