プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

日整大会

ダシ風です
山辺まで日整大会に行って来ました
朝起きたら今年一番の積雪じゃないかと言うくらいの大雪でおまけに気温も低く吹雪で40キロ走行。
村山まで来ると雪もなく別世界でした。

試合の方は初戦多少動きは悪いものの内容的にはまずまずだったが、いつも言われている試合中に『まて』がかかった時に監督、指導者の顔を見ろの決まり事を忘れたのかなぜか『まて』がかかると親の顔を見た者がほとんど。
初戦が終わった後、試合内容より試合態度について厳しい口調で注意した。

2回戦気持ちが通じたみたいで内容も態度もまずまずで予選リーグ1位で決勝トーナメント。
トーナメント1回戦も勝ち進み準決勝で高橋道場とは0-5の完敗で3位。
結果だけ見ると惨敗だが個人個人で見ればいい所もあったし”まったく”ではなかった。
が、大事な場面でまた『まて』がかかっても監督、指導者の方を向かず!
最近力がついてきただけに頭にくるよりがっかりした。
同じ事で注意されないように!!

全少予選まで一ヶ月近くあります。
”追う者”の強さを見せつけれるよう5月の講道館目指し頑張りましょう

17日は6年生最後の酒田大会。
6年生4人、最後の追い込みです。
いい”カタチ”で最後の大会にしてください。



*写真提供 臼井桂三さん
10日 1

10日 2

14日 3

10 4

10日 5
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す