プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

東北強化合宿

ダシ風です
行ってきました総合スポーツセンターまで
15日の午後から練習に参加する予定でしたが仕事が長引いたのと道路が混んでたのが重なり到着が遅れその日は道着を着ないで見学
各県の強化選手らしくみんな暑さに負けず頑張っていました。

3時で練習が終わり子供達を乗せ宿舎へ。
夕食まで時間があったので指導者の部屋で談話。
散らかっている部屋を見て高橋道場の熊沢先生が一言『これぞ合宿!』熱い男です

去年、私は通いでしたが今年は泊まりなので夜の懇親会に参加させてもらいました
講師ALSOKの小橋先生と生田先生それと各県の指導者の方々と一杯?イッパイ飲みながら指導法などを意見交換。とてもためになり交流も深まり楽しい懇親会でした。

その会場では飲み足りず武田会長の部屋で保護者も交えて2次会。
そこでも柔道とこれからの日本経済について熱く語り合いました・・・話半分ですが
今回は真面目にその日のうちに就寝・・・したはず

16日最終日は山形の気温は35℃道着を着ているだけで前日のアルコールが噴き出てるんじゃないか位の汗が
子供達が頑張っているので私を含め指導者たちの方々も赤帯をつけ基立ち頑張りました

指導の方では小橋先生と生田先生が技術的な事を指導していただき『なるはど!』と思う事ばかりでした。
『太い幹(得意技)を作りそこから枝葉(連絡技、フェイント)を付けて行く』
素晴らしい例えです。

それを学んだ立川の4人は次の練習からそれを他の団員に指導してもらうので復習しておくように

合宿最後はみんなで集合写真を撮り終~了!
8月全国大会に出場する選手は今回学んだ事が試合で自然と体が反応するようあと一ヶ月ちょっと考えながら練習して下さい。
全国大会に出場しない選手もそれは同じです。
頑張りましょう

三川の菅原さん、鈴木さん2日間立川の送迎の面倒みてもらって有難うございました。
本当に助かりました。

最後に高橋道場の『ダンディー荒井のつぶやき』楽しみにしています
おしまい。

強化合宿 1

強化合宿 2

強化合宿 3

強化合宿 4

強化合宿 

強化合宿 5
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す