プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

13日の練習

ダシ風です
最近仕事中ラジオから頻繁に流れてる『フライングゲット』の英語バージョンが耳に残ります。
ラ~ラ・ララララ・ラララ~その後は歌えませんが

本題に入ります。
最近の練習を見ているとトレーニングは誤魔化すとすぐ目立つので一生懸命するが、乱取りになると始まっているのに道着を直すのに時間をかけたり何人かの指導者がいるのに当たりに行かないわ、いちいち指導者の顔を見ながら練習する者。
あまりにも目立ったので全員を集め何の目標に向かってやっているのか5,6年生に聞いたら『試合に勝ちたい』
と、言う目標だったが当然今の練習では勝てるわけがない事は分かっているはず
その後すぐに”勝つ練習”をすると言う5,6年生決意だったのでいつもより少し早いが
戦闘モード突入です
口だけではない事を信じてます

今日から5,6年生の一部の団員は山形で東北強化合宿です
私は日曜日から参加しますが、滅多に東北の上位の選手と練習する機会はないので練習で遠慮はしないで思いっきりぶつかって行き何かを得て来るように。

かかり稽古で人の後ろを走ったりとか始めっから後ろにいる立川の団員を見つけたら後ろから蹴っとばします
と、言うと体罰だの何だのと言われるので愛をこめて優しく指導します
やる気があっても参加出来ない人もいるって事も覚えておくように!

13日の練習 1

13日の練習 2

13日の練習 3
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す