明日から夏季合宿

 今年度はいつもの年より遅い時期になっちゃいましたが、いよいよ明日16日から2泊3日の日程で夏季合宿を行います。
 今回の夏季合宿の目的は、『10月の県大会上位入賞』と『4年生強化』のための合宿です。 以前にも書きましたが、今年度のメンバーは6年生1人、その他は5年生以下の県内で1番若いチームだと思います。
 狩川JUDOっ子

 このメンバーで、どこまで勝ち進めるのか? そのためには他のチームより中身の濃い練習をしていかなければならないと思っています。
 他のスポーツの合宿はどのように活動しているかはわかりませんが、狩川JUDOの合宿はきつすぎて涙流しながら練習します。大泣き 他のチームの子供でも涙流します。 そして疲れちゃって、明日の練習のために子供たちは自主的に寝ます。 次の日も涙流しながら練習するんです。 
 「なんでここまで…」って意見もあると思いますが、

 『合宿は遊びじゃない!』

 …ってことを今から体にしみ込ませるためです。 『時間を守る』 『団体行動』 『明日の試合のために早く寝て体を休める』って行動はこの合宿で培われると思っています。
 合宿の全日程が厳しいわけではありませんが、食事や休憩時間は楽しく、練習時間は厳しくとメリハリをつけて活動していきたいと思っています。
 明日からは緊張感のある練習と縛られた生活の中で子供たちが変わっていく姿を見れたら、この夏季合宿は成功ですね。にっこり 
 この2泊3日は『鬼の庄内人』、略して『鬼』と呼んでください笑2
 
 『為せば成る』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合宿準備中

母達は明日の合宿準備に家の中を忙しく駆けずり回ってます(*^-')b広大母と宗宜母だけかな(≧∀≦)明日から二泊三日宜しくお願いします!今日の石井選手の感動をうけていたました。合宿も少しのことではへこたれずさぞかし頑張ると思いますo(≧∀≦)o

 コメントありがとうございます。 いよいよ合宿が始まります。 judo母の会さんたちには食事の準備で苦労かけますがよろしくお願いしますv-375 子供たちのご飯は超特盛りでv-410
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: