プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

合同練習

ダシ風です

24日は戸沢のはまちゃんさんのお誘いを受け新庄で合同練習でした。
6年生が卒業し新体制、初の合同練習なのでこの日参加しいたチームの総力図が見れて大変勉強になりました
それと、各チームの注目選手もチェックしました。
うち(立川)は他のチームからチェックされたり注目選手だと思われた選手がいたか不安です。
鼻で笑われていたりして

午前中は寝技乱取りと立ち技のもと立ち乱取り。
滅多に出来ないテームとの乱取りなのに前に並ぶかと思いきや人の後ろからダッシュするふりをする者、相手を捕まえたと思ったらあっさり横取りされる者、相手をジャンケンで決めている者(ジャンケンしている間に乱取り始めろよ!)そんな大人しいと言うか欲のない者が数名

練習は相手が嫌がる事をする!
勘違いしないように!イジメたり反則をしろって言ってる訳じゃなく、組み手を厳しくし連絡技をしつこく掛けるとか相手が倒れたら背中をつかせる。そう言う事です。


午後は合同練習ならではの試合練習
最近覚えたわざが掛けるるか、試合の感覚を体感できる絶好のチャンス!
まだ粗削りだが楽しみな団員がいた。(あえて名前は出さないが

全参加チームと試合練習をし4時前に終了~!
収穫があった合同練習でした

団員の数は少なくなったがまた今年一年楽しみなメンバーです
馴れ合いの練習にならないよう合同練習を増やしていきたいと思います。
引率して頂いた保護者の皆さん有難うございました。



24日


24日 2


24日 3


24日 4


24hi.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す