プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

東北少年少女柔道練成大会

ダシ風です

10、11日と今年で5回目となる『東北少年少女柔道練成大会』が新庄市で行われました
”東北”と言っても関東からも何チームか参加する大きな大会です。
45チーム、約500人が参加!(11日の山新のパクリ)
ちなみに・・・11日の山新13面に、うちの(立川)絶好調男の晴人の写真が!


この大会は1年生~6年生まで団体戦で出場出来る大会。
低学年の部 1年~3年の3人団体戦
高学年の部 4年~6年の5人団体戦

去年は低学年、高学年共に初日、予選ブロック1位だったが今年は高学年だけがブロック優勝
低学年は来年リベンジ

2日間、午前は試合で盛り上がり午後は試合練習でさらにヒートアップしてました・・・親達が
家に帰ってビデオを見てみると「いったい立川には何人監督がいるんだろう~」て言う位あっちこっちから指示が!少なく見積もっても7,8人の女性監督が


そんな事はどうでもいいが、午前の試合も午後の試合練習も普段できないチームとやれるのこの大会のいい所。

勝ち負けにこだわり過ぎず自分が何が出来て何が出来ないか?
何をすればいいのか?
他の人の試合をみて勉強にもなったはず

それと今回も嬉し事が!
今年から柔道を始めた一年生の千愛が初勝利
あの、負けて泣いてばかりの千愛が1本勝ち!
でも勝っても泣いちゃった!うれし泣き?

思えば、うち(立川)の ”絶好調男”の晴人が初勝利、1本勝ちしたのも去年のこの大会
それからと言うもの(トントン)拍子に自信を付け気がつけば個人、東北3位までのし上がった!

千愛もこれが自信になってのし上がってほしい

私個人的にも顔なじみの先生や20数年ぶりに逢った後輩との再会もあり大変楽しませて頂いた練成大会でした。

2日間引率して食事の面倒や雑用をして頂いた保護者の皆さん悪天候のなかありがとうございました。
今年の全大会は終了しました。
また来年も宜しくお願いします。

最後に大会関係者の皆様2日間ご苦労様でした。
毎年ありがたく参加させていただいてます。
来年も宜しくお願いします。



練成大会 1

練成大会 2

練成大会 3

練成大会 4

練成大会 5

立川柔道スポ少「自慢のおしどり夫婦!臼井夫婦」
練成大会 6
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
360: by 戸沢・はまちゃん on 2011/12/12 at 22:34:48

ご苦労様でした。

毎年参加戴きありがとうございます。来年は10面ってな感じで考えているみたいでした。

1月に少年大会の最上予選があり、厳しい(笑)立川スポ少に出稽古させてもらいます。

小粒ですが、ボロボロになるまでやっつけてください。そんで県大会で会いましょう。

ミルクはお味はどうでしたでしょうか?。来年もミルク予約済みです(笑)

361:はまちゃん さんへ by ダシ風 on 2011/12/13 at 07:42:23

会場準備から進行、後片付けまでご苦労様でした。
毎年、この大会は指導者、保護者が楽しみにしている大会です。

今年も楽しませていただきました。

合同練習宜しくお願いします。

私は出席しませんでしたが中学の指導者、保護者で美味しく頂いたみたいです。・・・遅くまで(笑)

▼このエントリーにコメントを残す