プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

東北交流大会

ダシ風です

行って来ました秋田まで、東北交流大会に!
私は仕事だったので3日(土)の交流会に参加できず指導者のHASE,HASIMOTO,にお願いし大会2日目に合流!

3日に予選リーグ1回戦を行い対石川道場(秋田)2-3 負け
ガッカリしていると思いきや・・・
そんな事もなく夜、風呂で騒ぐは、電話でYODAさんに初日結果報告で負けたのは「自分が弱かったから」
ではなく、”怪我”のせい ”調子が悪かった”の他人事!
そんな報告だったらしい

気を取り直して2日目予選リーグ2回戦
対大迫(岩手)3-1勝
この試合も先鋒以外は相手が転んでくれた所に合わせただけ!

波に乗れず予選リーグ3回戦
対五所川原(青森)4-0のなにも出来ず完敗に乾杯したいくらいだった

当然予選リーグ敗退と思いスーツからジャージに着替え終わったらHASIMOTOから電話で「内容で予選リーグ抜けたんですぐに来て下さい」の伝達がありまた着慣れないスーツを着て試合場へ

棚ぼたでもらった決勝トーナメント1回戦
対小友(秋田)0-4の完敗
6年生は負けたら最後の公式戦、攻めて負けたなら労い(ねぎらい)の言葉でも掛けようかと思ったがそんな気にもなれず出てくる言葉は「なんで・・・」だけ!
先鋒、5年生の浩嵩が流れを作ったのに後の6年生が繋げる事が出来ず・・・

1勝3敗でも東北3位

”棚ぼたの棚ぼた”

6年生はこれで納得したのか

3日に宿舎の風呂でプールのように遊んでいたのも6年生。
旅行気分で遅くまで起きていたのも6年生らしい!
結果はどうであれ内容は”なるべくしてなった”内容

HASEの話だとこのままでは下級生に示しがつかないので練習態度もそうだが練習以前の事も含めミッチリ鍛え直すそうです

思い起こせば先週の挨拶出来ない時から予兆(よちょう)はあったのかも?

それを正す事が出来なかった我々指導者にも責任はある。
それを踏まえ(ふまえ)今日から変えて行きます

東北大会 1
東北大会 2
東北大会 3
東北大会 4
東北大会 5
東北大会 6
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す