プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

飛翔杯、日整全国大会

ダシ風です
行って来ました飛翔杯(宮城県)日整全国大会(東京)
かなりハードな日程でした
まず飛翔杯!
朝4時30分に狩川を出発し真っ暗で霧のかかる道をひたすら運転し7時30分に宮城県登米市に到着
すぐに着替え寒かったためガッツリ汗がでるまでアップ

参加チームは男子49チーム、女子28チーム
男女1年生~6年生までの各学年別の団体、個人戦
個人戦男子
2年 賢伸 1回戦負け
3年 晴人 3位
4年 優輝 2回戦負け
5年 浩嵩 2回戦負け 
6年 大介 2回戦負け
女子
1年 千愛 1回戦負け
5年  彩加 1回戦負け
6年 歩佳 1回戦負け

男子団体 3位
女子団体 1回戦負け

3年男子個人戦で最近絶好調男の晴人が東北3位
僅か1年前指導者に晴人がこんな質問を・・・
晴人    「ねーねー!なんで戦わなくちゃいけないの?」
指導者一同 「???」
指導者A  「競技をするという事は順番をつけたり、戦う事なんだよ!分かるか?]
晴人    「???」

その1年後自分で答えを見つけたらしい。
これから楽しみな逸材の一人だ!
他の団員も負けるな
男子団体!皆で声を掛け合い自分の柔道が出来た結果だと思う。
次の日にいい弾みが出来た。

表彰式が終わり午後4時過ぎに東京へ移動
連休とあって高速道路はメチャ混み
ナビの到着予定時間がだんだん遅くなっていく

ホテル着いたのは11時過ぎ。
1日で10時間以上運転すると流石に疲れる

10日いよいよ日整大会
1回戦シードで2回戦からの出場
結果は・・・
対愛媛県代表と0-3でで負け
目標の全国1勝は次回に持ち越し。
やはり全国となると厳しく自分の柔道が出来ない
せっかく全国大会まで行って技を1つも出さないで負けるのはもったいない
それだったら返されて負けた方が次に繋がる!
でも、いいように考えたら「自分の柔道が出来ない」と負けると気付いただけでも収穫か?
新たな課題発見か?

6年生以外は来年またここに帰ってくる事を誓い畳を降りた

強行日程に協力頂いた保護者の方々お疲れさまでした。

※次回10日に行われた鶴岡市会長杯をUPします




晴人
晴人表彰式

男子団体
男子団体表彰式

日整 1
日整全国大会 入場行進

日整 2
開会式

日整 3
自民党 谷垣さんの挨拶

日整 4
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す