プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

学年別全国大会

ダシ風です
行って来ました大阪へ
8月も終わろうとしいうのに大阪は30度越え
暑さと荷物を持っての移動はかなりキツイ
移動とホテルが朝暘の石川家と一緒の為、気持ち的に心強かったです。

ホテルに荷物を預け試合場に移動し、山形選手団と合同練習
なんだかんだで2時間近く練習しいい汗をかき計量

練習終了まぎわ隣で練習していた神奈川県選手団を指導していたオリンピック金メダリストの古賀さん発見!
どさくさにまぎれ写真撮影をお願いしたところ快く撮ってもらった
流石!懐が広い!

いい気分で練習を終えホテルへ戻り、両親子ともお腹はペコペコ、喉はカラカラ
大会前日のため繁華街には出ずホテル二階のお食事処で作戦会議
喉も潤い、お腹も満たし決戦に向け早めの就寝

28日6時にホテルロビーに集合しタク先生の先導で保護者も皆で近くの公園を散歩し体操
体が目覚めた所でホテルに戻り朝食後、身支度をし会場へ。

結果は・・・
彩加 初戦1-2の判定負け
前半押していたが決め手がなく判定負けは悔しさが残る内容だった
負けた時は何も言わない彩加が泣きながら「来年も絶対全国大会に出る!」と声を震わせながら言っていた。
がんばれ!

他の山形県の選手も優勢負け、判定負けが多かった
思った事は流石に優勝した選手とは差があるが3回戦、4回戦位の選手とは、極端な差はないように思えた。
もちろん全国大会で勝ち進むのだからそれが大きな差と言われればその通りだが・・・

近年全中、インターハイの個人戦で山形県選手の上位進出を目にする!
底辺の小学生も全国で1つでも上に行けるよう頑張りましょう

大会終了後、三川、朝暘、立川の庄内勢で夜ではなく夕方の道頓堀へ
おのぼりさん状態であっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ

総勢14人で串揚げやさんで飲んで食っての反省会
柔道を通じて知り合えた事に感謝です

来年の開催地は鹿児島県だそうです。
4,5年生は今から準備しても遅くはありません!
保護者の方は今から準備しないと間に合いません!旅費が


大阪 1
前日練習

大阪 2
山形県選手団と打ち込み相手

大阪 3
古賀さんと1

大阪 4
古賀さんと2

大阪 5
朝トレ

大阪 6
試合会場

大阪 7
グリコ看板

大阪 8
くいだおれ太郎と1

大阪 9
くいだおれ太郎と2
大阪 10
予約していた「街角スナップ 大阪編」
袖崎 吉田ママ(上段中央)
最新鋭の機材を用意していましたが素材がイイのでトリミングの
必要はありませんでした
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
356: by 朝暘@ササキ on 2011/08/30 at 11:14:57

全国大会では3日間大変お世話になりました。
ダシ風先生といっしょに行動でき大変助かりました!

勝つことは出来ませんでしたが良い経験ができました。
この敗戦を次の試合に生かしてもらいたいと思います。
次の交流大会も庄内チームで団結して頑張りたいです。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

357:朝暘@ササキ さんへ by ダシ風 on 2011/08/30 at 15:12:00

こちらこそ、助かりました。
試合は悔しく、反省会は楽しくさせてもらえました。
来年、鹿児島に1人でも多く指導した子が出れるようお互い頑張りましょう。
その時は反省会お願いします!

358: by 吉田道場 on 2011/08/30 at 19:39:10

大変お疲れさまでした。
暑い・熱い夏の大阪でした・・・・・・
ウチの選手は,力を発揮できず負けてしまいましたが,悔し涙で全中でのリベンジを誓い合いました。
いい経験をさせていただきました。また頑張りましょう。


スナップ写真ありがとうございます。
素材の良し悪しは不明ですが,田舎育ちですのでスレていない素朴さがよく撮れていると思います。カメラテクに脱帽です。

359:吉田道場 さんへ by ダシ風 on 2011/08/31 at 06:54:10

本当に熱い、暑い大阪でしたね!
子供たちが目標達成出来るよう親として、指導者として頑張りましょう!


イヤイヤ!!カメラはただのバカチョンです。
素材、素材。
決してミナミのオネーちゃんに負けてません!

▼このエントリーにコメントを残す