プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

全少大会

ダシ風です
行ってきました講道館
去年は3日の武道大会終了後に出発し早朝の東京に到着し東京ドームシティーで遊びましが今年は事故で営業しておらず、それにまた余震があると危険なので今年は自由時間なし
でもその残念な気持ちを吹き飛ばす位の素晴らしい出来事が
4日の前日練習にシドニーオリンピック金メダリストの井上康生さんが講師として指導してくれました
こんなチャンスは滅多にありません!
ただ田舎モンの悪い所で技教えてもらいたいのになかなか声を掛けられず他の人に先を越され無理やり押され「教えて下さい!」と小声で
柔道に関して遠慮しなければもっと強くなるかも
でも、いい経験しました。

2時間ほど練習してからホテルに荷物を置き楽しみの食事
食べながら明日の決意表明
今年こそ全国1勝と意気込み、お腹もいっぱいになりホテルに帰り早めの就寝・・・のはず?

5日は朝トレを軽くやり朝食を食べ身支度し いざ講道館へ
30分ほどアップし開会式。
いよいよ試合 結果は・・・
1-4で宮崎県代表に負け目標達成ならず
組ませてもらえない、技が出ない!
今年も厚い厚い壁でした。

でも、今年は去年1つも勝てなかったが副将哲平が払い腰で1本勝ち
それだけが救いでした!
言い忘れましたが今年から試合時間3分間、それと初めから足への攻撃は1発反則負けとルールー変更がありました

個人戦は5年生稔喜、体調不良が響いたか2回戦体落としで1本負け。
6年生哲平大きな相手に自分の柔道をさせてもらえず押さえこまれ1本負け。

他の試合を見て思ったことは、寝技が出来る選手は男女に限らず強かった。
まして試合時間が3分間だと。
特に団体決勝戦は寝技で勝敗を分けた試合だった。
いい勉強になりました。

5年生以下は来年 必ずここに帰ってくることを誓い講道館を後にしました

今週は練習が休みです。
9日から気持ちを切り替え15日のマルちゃんにむけ頑張ります

:保護者の方々有難うございました。まだ忙しいことが続きます!よろしくお願いします!
狩川幼稚園JUDO

2.jpg

3.jpg

4.jpg
遠慮ぎみの田舎者達!

5.jpg

6.jpg
井上康生さんの大外刈り
連写でどうぞ!
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg
前日練習で隣に座った福島の選手
同じ柔道を志す者同士、すぐに意気投合
13.jpg
入場行進
14.jpg

15.jpg

16.jpg
開会式
18.jpg

17.jpg
初戦
19.jpg
哲平個人戦
20.jpg
稔喜 個人戦
21.jpg

コメント

Secret

リンク
カウンター
おみくじ
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: