プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

2連覇

ダシ風です
『為せば成った』
やってくれました
前回ブログに書いた通りになってくれました!優勝するつもりはありましたが、書いた本人が一番ビックリです
『持ってる』かも?


それでは詳細を
優勝  立川
準優勝 高橋道場
3位  朝暘
3位  酒田

涙、涙の優勝でした

予想通り厳しい試合で混戦でした。
3位までに庄内勢が3チームそれと4人で決勝トーナメントに上がってきた櫛引。
これからの地区大会大変です!


先鋒 彩加!県大会団体戦に出る機会が少ない彩加は自分をアピールしつつ「絶対勝つ!」と気合を入れ女子団員一人で男子との厳しい練習をこなし特訓してきた払い腰でポイントを取り自分なりに試合を優勢にし結果予選リーグ2試合1本勝ち

先鋒 颯斗!決勝トーナメントから出場し勝つことは出来なかったものの気迫で相手にプレッシャーをかけ果敢に攻め続けた。祝勝会での「今日は一回も勝てませんでしたが次は必ず・・・」の決意を聞いてメンタル面でも成長した颯斗を見て次は大丈夫と確信した。ガンバレ颯斗!

次鋒 稔喜!大きな体をいかし決して下がることなく攻め続け決勝は予想通り相手が引き分け狙いで来るのを逃がさず胸を合わせて攻め最後は押さえ込み1本!全試合オール1本!でかした

中堅 光陽!大会前々日急遽メンバー入りし勝負どころの中堅で不安材料はあったものの組み手を泣きながら練習し前日の決意表明を有言実行し去年の学年別とライオンズ杯のリベンジを果たした。

副将 哲平!3年生からこの大会に出場し他の大会でも大舞台を踏んでいる哲平だかいつも先鋒の為、自分で勝負を決める事は無かったが今回は自分で決めいつもクールな哲平がガッツポーズ!チョット安心した。

大将 大介!キャプテンとし試合前に選手一人一人に声を掛け皆をまとめた!試合も安定感が出てきて安心して見てられる。決勝戦は負けたもののもっと練習して目指せ全国1勝

補欠 智大!解説好きな智大、今回は出番がなかったがいつでも出れる準備をしていたのは素晴らしいかった。

龍之介 怪我で出れなかったが優勝するため応援に徹した所が皆に力をくれた!

他の全団員、皆大きな声を出し1つになったのが見えた。
特に柔道着を着た6年生のアドバイスは2連覇する為に絶対必要だった
それと保護者の方々”おかげさまです”飲み物、弁当、味噌汁雑用まで有難うございました
また、忙しくなりますがよろしくお願いします。

また今日から練習があります。次は全国1勝するために

前日練習
前日練習
初戦
初戦
決勝戦
決勝戦
2連覇
二連覇
優勝旗
2連覇 2
集合写真
集合写真
感動の6年生
感動した6年生
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
335: by あつみ(佐藤) on 2011/02/28 at 12:10:55

やりましたね・庄内人さんの誕生日と重なりダブル祝いですね・温海も励みになり気合いを入れて頑張っていきます

336: by 酒田坊主 on 2011/02/28 at 14:16:13

おめでとうございました。
我々も頑張って行きます。
これからも宜しくお願いします。

337:すごいですね by 宏道館 宍戸 on 2011/02/28 at 15:00:47

2連覇おめでとうございます。こうなるとダシ風先生はもう全国常連の強豪チームの先生だから、今後は話すとき敬語使わないとね。
うちのチームも「今年は全国大会!」と挑んだ福島予選で、準決勝で敗れてしまいました。しかも息子の失点で。
また強さを学びに行きたいと思います。そのときはよろしく。

338: by ダシ風 on 2011/02/28 at 15:25:13

温海 佐藤さんへ

去年も優勝した所を庄内人さんは見れなく残念です。
我々もこれに満足せず頑張って行きます。温海さんも庄内のレベルを一緒に上げて行きましょう!

339: by ダシ風 on 2011/02/28 at 15:28:40

酒田坊主さんへ
ありがとうございます。
酒田との合同練習がかなり大きかったです!
またお願いします。

340: by ダシ風 on 2011/02/28 at 15:41:26

宍戸へ

そんなー敬語なんてやめてくださいよー!恐縮します。
それよりも体調どうですか?

また一緒に練習し来年は山形と福島の代表で出場できるよう頑張りましょう。

その時は東京の焼き鳥屋でも行きましょう!

341: by ホンダコウスケ on 2011/02/28 at 17:19:15

二連覇おめでとうございます!\(^^)/
5月お待ちしてます!笑

342: by ダシ風 on 2011/02/28 at 18:08:59

ホンダコウスケへ

ありがとう!
5月また一緒に飲むぞ!

343: by 櫛引:佐藤 on 2011/03/01 at 00:39:17

 紹介ありがとうございます、2連覇おめでとうございます。

 皆が切磋琢磨して、庄内を盛り上げましょう。本当におめでとうございました。

 

344: by ダシ風 on 2011/03/01 at 09:26:31

櫛引:佐藤さんへ

櫛引の試合を見るたびに私達の危機感が増します。

庄内同士の決勝出来るよう頑張りましょう。

▼このエントリーにコメントを残す