プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

伊藤徳治杯

ダシ風です
遊佐町で伊藤徳治杯がありました。
まずは結果から・・・
団体戦
優勝 立川柔道スポ少Aチーム
準優勝 酒田柔道スポ少Aチーム
3位 櫛引柔道スポ少
敢闘賞 立川柔道スポ少Bチーム

個人戦
低学年の部
準優勝 稔喜
3位 颯斗

高学年の部
3位  恭介
3位  大晴

何とか目標の団体優勝はしたものの指導者HASEいわく県大会の時の目つきと違い勝負すると言う気持ちが伝わってこない!

試合内容、試合以外での事を辛口に評価します。
まず6年生、なんの自信があるのか分からないが相手の技を堂々と受けている。投げられるのは当たり前!

次、5年生 1番ひどかった!試合前に「OO」と呼ぶと「え~」と言う返事。友達とでも話していると勘違いしているのか?
あるものは、試合で技も掛けずに勝てると思っているのか攻め続けられポイント取られ負け。それがひびきチ-ムも負け!
自分以外の試合は興味無いのか他の選手が試合をしている時に備え付けのトレ-ニング器械でガチャガチャと迷惑な音をたてながら遊んでいる5年生数名!1度ならず2度注意されてもヘラヘラわらってる!会場で迷惑をかけて遊んでいるのは立川の5年生だけ。いいかげんにしろ!それと、神聖な勝負着(柔道着)の入っているバッグに座っているのも5年生!
この中から来年主将になる者がいると思うとものすごく不安になる!

4年生、勝てる所で取りこぼしがある。まだ思いっきりが足りない者、2分しかないのに組み手争いに付き合う者。
自分の柔道が出来ていない!

1,2,3年生この学年は良かった!初めて試合する者、ガムシャラに向かって行く者や緊張して思うように行かなかった者。それはそれで良し! 7日も試合があります思いっきりいきましょう。

5年生!試合内容で注意されるのはしょうがないが、試合以外で注意を受けるのは今回が最後にしろ!
7日名誉挽回できる事を期待します。

東北大会メンバ-は県大会決勝の顔つきで28日戦えるよう気持ちを入れ替えて練習してください。
団員だけではありません指導者も気持ちを入れ替え指導にあたります。


東北大会までは、練習時間の延長や出稽古をします!保護者の方送迎よろしくお願いします。




記念撮影
記念撮影
立川Aチ-ム
Aチ-ム
立川Bチ-ム
Bチ-ム
立川Cチ-ム
Cチ-ム
立川Dチ-ム
Dチ-ム
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
311:NoTitle by 櫛引:佐藤 on 2010/11/04 at 12:23:39

 昨日は有難うございました。

 Bチームとの試合、先日より厳しく、この短期間で別になっている子達に驚きました、さすが立川柔道です。

 庄内人さんのお子さんも可愛かったですね。

 また、練習会等誘っていただければ幸いです。

 7日 うちも3名での参加です、宜しく御願い致します。

 

313:櫛引:佐藤 さんへ by ダシ風 on 2010/11/04 at 15:53:24

こちらこそ有難うございました。
厳しい試合にはなると思ってましたがあっさりやられました。このメンバ-では不安だらけです。

まだ決定ではありませんが23日、1日練習の予定です時間が合えばやりませんか

▼このエントリーにコメントを残す