プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

あと1週間!

 もうちょいで北京オリンピックが始まります。 4年に1度のオリンピック。 やばいっス。 テンションあがります。 しかも時差があんまりないので寝不足にならないし。 
 今回も金メダルの狙える競技がたくさんあるので見応えがありますね。 野球、レスリング、マラソン、ウエイト・リフティング、体操、水泳、そして柔道。

 柔道日本代表の中で1番金メダルに近いのは、男子100kg級の鈴木桂冶でしょう。

 下の画像は今年の全日本柔道選手権大会の時です。
 鈴木桂冶
 鈴木桂冶は世界でトップクラスの足技の使い手。 使い手? 手じゃなくて足。 どうでもいいですね。 すいません…。
 とにかく足技はすごい。 足腰の強さと天性の柔道センスを持ち合わせているのだと思います。 好きで鈴木桂冶のブログをよく見ていますが、人間的にも面白い。 みなさんにお勧めします。 リンクからどーぞ。

 鈴木桂冶の試合は、確か14日だったと思います。 TV(フジテレビ)の前で応援しましょ。 やばい…。 すでに興奮中
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す