プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

予選会に向けて

 夏真っ盛りの8月に入りました。 かなり暑いですね。 子供たちは暑さに負けずに、汗だくで練習しています。 熱中症と脱水には十分に気をつけましょう。 水分補給を忘れずに!

 8月6日(水)に鶴岡市朝暘武道館で鶴岡・田川地区の予選会が行われます。 この予選会は、10月5日(日)に行われる山形県少年少女スポーツ交流大会の出場権を争うんです。 なんとか毎年出場できてますが、今年はちょっと危ういかも…。

 それは、唯一の6年生の嘉人(よしと)が和太鼓のため予選会に出れないんです。 また、5年生の和史(かずふみ)と有馬(ゆうま)も同じく和太鼓。 そうなると、残りの5年生4人と4年生2人。

 予選会の出場するのは…
 5年生の広大(こうだい)、宗宜(もとよし)、望夢(のぞむ)、成哉(せいや)。 4年生の恭介(きょうすけ)、大晴(たいせい)。

 このメンバーで団体戦を組むのは初めてです。 ちょっと楽しみ。 4年生の恭介と大晴のどちらかがこの予選会で化けてくれたらいいなぁと思っています。 最上級生となる5年生は失点なしを目標に 予選会に向けて全員の気持ちを一つ。
 手押し車
 おまけ…嘉人(下)、恭介(上)チームの手押し車。 今日のトレーニングでした。

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14: by スボ少応援団 on 2008/08/03 at 22:04:27

県大会の出場枠が?だが、参加可能な子供達でガンバルしかないな
ある意味 4、5年生で闘うのもオモシロイねぇp(^^)q

負けても『最後まで掛けきる』試合をしてほしい

強化合宿には顔を出したいと思いますのでヨロシク
予選会での健闘を祈る

17: by 庄内人 on 2008/08/04 at 00:15:13

 本当にオモシロメンバーです。3月の大会につながる予選会にしたいと思います。もちろん予選会突破して10月の県大会へi-246
 夏季合宿16~18日です。夜の練習にも参加して下さいねv-275

▼このエントリーにコメントを残す