県強化練習会

 今日は天童市にある県スポーツセンターで小学生の強化練習会があり、5年生の広大(こうだい)が参加しました。 この練習会に参加しているのは、6月に行われた個人戦の県大会で上位入賞した子供たちです。
 本当の目的は東北・全国大会出場中学生の県強化合宿なんですが、数年後のために小学生の強化練習会を行ったようです。
 強化練習会
 先日の県中体連で活躍した中学生の練習を拝見! 団体・個人で上位に入った子たちは目立ちますね。 技のキレ、スピード、面構えが違います。

  県中体連男子団体3位になった立川中も参加。 3年生の2人は一生懸命に取り組んでいましたが、数人の2年生は後ろに隠れていました。 なさけない…。 県代表として東北大会に出場することを分かっていないようです。 出たくても出れないチームがあることを忘れてほしくないですね。
 広大
 中学生の話はここまでとして、広大は…。 かなり、へばり気味でした。 さすが県大会上位の小学生! 相手が油断しているところを見逃さない。 少ししかないチャンスをモノにします。
 褒めるわけではないですが、今回の強化練習会で1番頑張っていたのは広大じゃないかな? 休まず県1位の相手に向かって行ってたのが良かったと思います。 ちゃっかり、投げてたしね。

 『為せば成る』
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: