プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

山形県少年柔道大会

優勝旗
ダシ風です!
詳細遅れてすみません。
まずは、結果から。
優勝   立川柔道スポ-ツ少年団
準優勝  高畠柔道スポ-ツ少年団
3位   袖崎柔道スポ-ツ少年団
3位   神室柔道スポ-ツ少年団
予選リ-グは、無難に突破したものの決勝ト-ナメントに上がると気を抜くと負けてしまうチ-ムばかりでした!
でも、立川は、気を抜く事無く勝ち取った優勝でした。
先鋒 哲平、チ-ムいち肝っ玉の座っている男、勝利の条件の必ず取って流れを作る柔道を最後までやり遂げた。
次鋒 大介、4年生の中では、大きな体を生かし先にポイントを取っても攻めることをやめず一本を取りいく姿勢は、すばらしかった。
中堅 恭介、試合が進むたび目つきが変わり「ここを、取らないと負けてしまう!」と言うときに必ず取ってくる!
結果オ-ル1本勝ち!
副将 瑞斗、各チ-ムのポイントゲッタ-が集まる所で臆する事無く立ち向かい全選手いち声がでてた!負けはしたものの次につながる試合だった。全国でもこの調子で行くぞ!
大将 大晴、チ-ムいちのまとめ役。弱点の大きな相手に対し頭を下げる事無く果敢に攻めていた。決勝で流したくやし涙は、全国ででかいヤツを投げてうれし涙にかえるぞ-!
試合には出なかったが補欠、残りの団員が声を出し合いチ-ムが1つになって皆でつかんだ全国切符でした。
特に、6年生、去年の悔しさを晴らしてもらおうと柔道着を着ての打ち込み相手「優勝してくれ!」の気持ちが伝わった! 最後に保護者の皆さん、バナナやドリンク、温かい味噌汁ごちそうさまでした!応援の方では、会場いち大きな声で激をとばしたおかげで優勝できました!ありがとうございました。
全国初勝利目指しがんばりましょう!
 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
279:おめでとうございます by 宏道館:宍戸 on 2010/03/03 at 00:52:55

ダシ風先生よりメール来てたので○DVDの催促かと思ったら「優勝」の二文字が。
立川JUDO選手、保護者、指導者の皆様、県優勝、全国大会出場おめでとうございます。
全国大会での勝利も期待してます。

また、先日の合同練習では大変お世話になりました。
いろいろ伺った話は非常に参考になりました。ありがとうございました。

最後私信で申し訳ないです。
メールに「福島予選~」とありましたが、福島予選は1/31日に行われました.......。
講道館では会えません.................。
というわけで、近いうちにこっちから無理矢理会いに行きますので、山形王者の胸を貸してくださいね。

280:Re: おめでとうございます by 庄内人 on 2010/03/03 at 19:37:47

宏道館:宍戸先生

先日は宮城県武道館での合同練習会ありがとうございました。

子供たちの頑張りによって、山形県代表として全国に出場出来ます!まずは1回戦突破を目指してやっていきたいと思っています。

福島県予選は早いですね。来年福島県を獲るため&立川JUDO2連覇目指して、合同練習会でお互いレベルアップを図りましょう!是非、山形のお酒を飲みに来て下さい!

追伸:○DVDが気になります(笑)

281:No title by judoman on 2010/03/03 at 23:26:51

改めて優勝おめでとうございます!

子供達、そして先生方の努力が実ったものと思います。

自身も秋田の遠征で試合チームをご一緒させていただいた時に、立川さんの子供達にも試合後に一つ一つ感じた事を伝えさせていただきました。

その時に感じたのが{うちの子供たちにない謙虚さと向上心がある}事でした。


自身も見習わなければと思いますが、なかなかできません・・・・・(^^ゞ


いつかまたご一緒できる機会もあると思いますので、その時は是非宜しくお願い致します。


282:Re: No title by 庄内人 on 2010/03/04 at 21:29:29

judoman先生

何度もありがとうございます!

謙虚さと言うか恥ずかしがり屋の子供たちなだけですよ。…中にはうるさい子もいますが(笑)

今年の4月から3年間、庄内人は内陸に住むことになります。judoman先生の道場に出没するかもしれませんので、その時は宜しくお願いします!

▼このエントリーにコメントを残す