プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

酒田市少年柔道大会

 2月21日(日)に第24回酒田市少年柔道大会が酒田市武道館で行われました。庄内人は残念ながら欠席。監督・デジカメは指導者・ダシ風さんにお願いしました。
 参加チームは、朝暘武道館JUDO(鶴岡市)、三川JUDO(三川町)、温海JUDO(鶴岡市)、櫛引JUDO(鶴岡市)、遊佐JUDO(遊佐町)、酒田JUDO(酒田市)、立川JUDO(庄内町)。

 Aチームは小学校最後の試合になる6年生、Bチームは5年生以下で組んで出場しました。
 予選リーグは、両チーム1位で決勝トーナメントに出場。…庄内人の記憶が正しければ、初めての両チーム1位上がりかも?
 立川JUDO・Bチーム哲平
 団体の結果は…

 優勝:立川JUDO・Aチーム  2位:朝暘武道館JUDO・Aチーム
 3位:立川JUDO・Bチーム  3位:酒田JUDO・Aチーム

 個人戦の結果は…

 男子低学年の部 優勝:哲平 3位:龍之介
 女子低学年の部 2位:彩加(初メダルおめでとう!)
 男子高学年の部 2位:広大
 記念撮影
 団体決勝は朝暘武道館JUDO・Aチームと対戦し、5-0で勝つ事が出来たようです。小学生最後の団体試合で有終の美をかざる事が出来たのは、大変嬉しい事ですね。
 Bチームは毎年のようにAチームと準決勝で当たってしまい、ボロ負けで決勝戦へ行けませんでした。あまりにもAチームと差が開きすぎのようです。たぶん、やる前から気持ち負けでもしてたんじゃないかな?県大会まで残り数日。気持ちを高揚させていきましょう!

 最後に、6年生の皆さん、お疲れ様でした。是非、中学校でも柔道を続けて全国出場し、ついでに庄内人を連れてってもらいたいです。心から応援しています。

 追伸:大会当日の午後から『太鼓』があり、Aチーム全員での記念撮影が出来ませんでした。後日取り直します。

 『為せば成る』
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す