プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

秋田遠征

 2月11日(祝)に小友唯心塾・佐藤先生のお誘いがあり、由利本荘市の由利武道館(ドラゴン道場)へ行ってきました。 いつも誘って頂き、本当に有り難く思っています。ありがとうございます!
 参加チームは小友唯心塾JUDO(秋田県由利本荘市)、酒田JUDO(山形県酒田市)、立川JUDO(山形県庄内町)の3チームです。
 寝技乱取
 合同練習は、小休止を挟みながら9:00~14:30まで、準備体操、補強トレーニング、寝技反復、寝技乱取、打ち込み、立技乱取(元立ち)、練習試合を行いました。
 毎回、思う事ですが、小友唯心塾JUDOさんにお邪魔して大正解。立川JUDOのレベルの低さを痛感させられます。
 メンタル面もそうですが、基本が出来ているからこそ出来る応用。体さばきや組手の上手さにビックリっス。正直、庄内人が中学生の頃でも出来てなかったのに、何故出来るの?すべて、佐藤先生の指導力の高さですね。
 立技乱取
 練習試合では全少予選のメンバー同士で対戦しましたが、話にならず…。 しかも、大将予定の大場君が出ていない状態で完敗です。
 しかし、3年生の今野君は強すぎですよ。歯が立たないってこう言う事なんっスね。うちの4、5年生は投げ込み人形なの?って位、投げられまくりです。今年の小友唯心塾JUDO最強チーム、絶対に秋田県獲りますね。全国も楽しみです。

 今回の秋田遠征の感想ですが、今現在の立川JUDOのレベルと気持ちの弱さを再確認出来ました。相手が強いからこそ、気持ちで戦わないと!簡単に勝てる戦いは絶対にないですしね。

 山形県全少予選は目前です。残りの練習は気持ちを高揚させ、小友唯心塾JUDOさんと共に全国へ行きたいと思います。最高の秋田遠征でした。

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す