プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

冬季合宿&最上地区合同練習会

 1月30日(土)~31日(日)の2日間、冬季合宿を立川中学校武道場を行いました。目的は2月28日(日)に行われる山形県少年柔道大会優勝するためです。

 1日目は戸沢JUDO・高橋先生のお誘いで、神室産業高校へ。最上地区合同練習会(9:00~16:00)へ参加してきました。参加チームは神室JUDO、日新JUDO、金山JUDO、立川JUDOの4チーム。
 最上地区合同練習会
 この練習会に参加して気付いた事ですが、各チームには確実に勝てるポイントゲッターがいました。 それに比べ、立川JUDOは確実性に欠けているチーム。そのためには、負けないチームを作らないといけませんね。

 この課題を合宿初日に気付けて良かったです。合同練習会終了後、神室産業高校から真っすぐ立川中学校武道場へ。
 子供達の筋肉がプルプルするほど最高の練習が出来たようです。これ位、気持ちが入って声が出ている練習をすれば負けないチームが出来るはず!
 6年生を送る会
 初日の練習終了し、ちょっと早い『6年生を送る会』が開かれました。6年生全員から立川JUDOの思い出と中学生の抱負を一言。
 話を聞いている最中の庄内人の頭の中は、あの出来ごとが…。初の県大会予選負け。 あの悔しさを1年間忘れず死に物狂いで目標に向かってきた6年生は県2位になるまで強くなりました。改めて、『努力は嘘をつかない!』
 また、全員が中学生でも柔道をやるようです。絶対、庄内人を全中(和歌山or神奈川)に連れてって下さいな。

 冬季合宿
 2日目の最終日は9:00~16:00まで厳しい練習を行いました。さすがに気持ちが途切れそう…。こんな時って怪我するんですよね。
 まだまだチームになってない立川JUDO。疲れている時、チーム全体を盛り上げれる子がいれば、更に強くなるんだろうけど…。今後に期待します!

 全少県予選まで残り1か月を切りました。この1か月弱で少しでもレベルアップするように基本の反復練習は欠かさず、気持ちの入った声を出せる練習をしていきたいと思っています。 東京目指して頑張りましょう!

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す