プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

鶴岡地区柔道連盟鏡開き

 1月10日(日)に『鶴岡地区柔道連盟鏡開き』が鶴岡市朝暘武道館で行われました。参加チームは、鶴岡地区(鶴岡市、三川町、庄内町)の小・中・高校生と一般です。

 庄内人にとって今年は3年に1度の特別な鏡開き。何故かというと、庄内町柔道愛好会が今年の『投げの形』担当だから。メラメラ
 払い腰
  もちろん『投げの形』を披露するのは、庄内町柔道愛好会で若い2人である「庄内人」と一緒に立川JUDOを指導している「HASE」です。取り(投げる人)はHASE、受け(投げられる人)は庄内人が担当しました。ぴーす
 今回で庄内町柔道愛好会代表3回目のお披露目となる『投げの形』でしたので、2人の息はピッタリ!上手く出来たかな~と思っています。GOOD観て下さった皆さん、どーでした?
 裏投げ
 最後に、今の歳になって柔道を理解しつつあります。『投げの形』のおかげですね。私達2人なりに『崩して投げる』『相手の力を利用して投げる』等を観ている皆さんに解り易く体で表現してみました。ムキッ
 子供達にはこれをきっかけに一本を取れる柔道に近づいてもらえたら嬉しいですね。あはは

 追伸:前日から体調が悪く、38度の熱で『投げの形』をやり切りました!ちなみにインフルじゃなかったです!HASE、風邪うつしたらゴメン!

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
249:No title by judoman on 2010/01/19 at 01:16:05

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。


今年は長男小学生最後の歳です。

一生懸命親子共々がんばっていきます!

どうぞ宜しくお願い致します。

250:Re: No title by 庄内人 on 2010/01/21 at 22:42:09

judomanさん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します!

全少予選優勝に向けてお互い頑張りましょう。

長いお付き合い宜しくお願い致します!

▼このエントリーにコメントを残す