プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

東北少年少女柔道練成大会

 12月12日(土)、13日(日)の2日間、真室川町民体育館で『第3回東北少年少女柔道練成大会』が行われました。青森県、秋田県、岩手県、宮城県、新潟県、遠くは神奈川県から多くのJUDOチームが参加する低学年団体(3人制)と高学年団体(5人制)の大会です。太陽2

 1日目は予選リーグ。立川JUDO低学年チームは先鋒欠席のため、2人で出場となります。結果、予選リーグ3位。2人だけで予選リーグ3位は頑張ったと思います。あはは
 立川JUDO高学年チームは、秋田県最強チーム・東北チャンピオンの御野場JUDOさんから0-4で敗退し、予選リーグ2位でした。失点4って…。ガーンあまりにも、情けない。怒る
 大将:稔喜 中堅:智大 先鋒:琢朗
 2日目は予選リーグの順位同士で決勝リーグ。予選リーグ3位ブロック出場の立川JUDO低学年チームは先鋒の琢朗復活でフル3人で試合開始です!
 立川JUDO低学年メンバーは、琢朗・智大・彩加・颯斗・稔喜。ぷさん
 結果は…絵文字名を入力してください
 低学年3位ブロック優勝!

 予選リーグ2位ブロックの立川JUDO高学年チームは、1回戦から公式戦1度も勝った事の無い苦手の橋道場JUDOさん…。汗6年生にとって小学生最後の橋道場JUDO公式戦となります。最後の最後にチームが1つになったのか?なんとか1-0で接戦をモノにしました。失点なし!本当におめでとう。きゃっ
 立川JUDO高学年メンバーは、宗宜・広大・有馬・望夢・和史・晃輔・成哉・大晴。ぷーさん
 そのまま流れにのって、結果は…絵文字名を入力してください
 高学年2位ブロック優勝!
 久しぶりに子供達の試合を観戦しました。緊張感のある高学年の試合とは違い、緊張感の無い低学年の試合って笑えて面白いですね。毎回今大会で、楽しさを与える柔道があるって事を勉強させてもらってます。
 今大会で学んだ事を明日から意識して練習に取り組みましょう!頑張るぞ。おーっ。


 追伸:1年生の琢朗がこんな事言ってました。

  庄内人:『負けると悔しいだろ?』

  琢 朗:『ぜ~んぜん!まだ本気出してね~もん!』

  庄内人:『………。』

 ある意味、将来が楽しみです。GOOD

 まだ本気を出してない琢朗

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
243:東北練成大会 by 北岡道場 北岡 on 2009/12/14 at 10:30:09

昨日は、お疲れ様でした(^^♪
それと・・・ありがとうございました。

立川さんの、「団体戦での勝負」に対する、徹底した柔道・・・・・完敗です(ーー;)
先鋒が獲られたのも、誤算でしたが・・・・・その後、RENが、逃げ切られた時点で・・・ウチの「勝ち」は無いに等しい
RENで流れを作らない試合は・・・いつも、あのパターンで、ガタガタなんです(ーー;)
奴は・・・ウチの、特攻隊長ですから・・・・・(^_^;)
ちなみに・・・スポ少の団体戦の、宮城県大会決勝もそうでした・・・4-0です(ーー;)(ーー;)(ーー;)

本当に、勉強になりました(^^♪
練習試合でも結構ですので・・・是非とも、また・・・広大とRENが、小学生のうちに、立川さんと戦いたいです(^^♪

追伸・・・
今回の・・・広大 VS RENは・・・・・
RENが、背負い投げに入ったところを潰され・・・抑え込まれて、負けました・・・・・ラスト1秒でした(ーー;)
・・・・・残念!!!

244:Re: 東北練成大会 by 庄内人 on 2009/12/14 at 22:38:26

北岡先生

コメントありがとうございます!
昨日は、こちらこそお疲れ様でした。

1日目は仕事のため、REN君と広大の対戦が観れませんでしたが、広大はREN君をかなり意識してますね。
今回はギリギリ勝てたかもしれませんが、公式戦でやったらどっちに転ぶか…。

また、今回の団体戦は流れ方が良かっただけです(汗)。北岡道場さんの前に橋道場さんと最高の試合が出来たからかな~と思っています。

北岡道場の子供達の柔道は個人的に好きですね。しっかり組んで一本柔道をしてやるってビンビン感じとれます!
立川の指導者一同も将来(中・高・大)のためにしっかり組んでやる基本の柔道を教えたいと思っていますが、なかなか指導力の無いメンツです。
北岡先生の指導を勉強したいと思っていますので、是非とも合同練習会を宜しくお願いします!

今後も長いお付き合い宜しくお願いします!

追伸:うちの交流部長の齊藤から連絡いくと思いますので、宜しくお願いいたします!

245:No title by judoman on 2009/12/21 at 23:49:41

先日はお疲れ様でした。

初参加でしたが、ほんとレベルの高いチームばかりで、子供達には良い経験が出来ました。


練習試合も良い経験になりましたが、立川さんと出来なかったのが悔やまれます。


また機会がありましたら、宜しくお願い申し上げます。

246:Re: No title by 庄内人 on 2009/12/24 at 20:51:33

こちらこそ先日はお世話になりました。

この大会は第1回から出場していますが、実は予選リーグ1位突破まだなんです…。「今年こそは!」って思っていましたが、御野場JUDOさんには勝てません(涙)
来年こそは1位突破狙います!!

来年は練習試合よろしくお願いいたします。これからも長いお付き合いを!

▼このエントリーにコメントを残す