プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

柔道マンガ道場 其の参

 庄内人日記ですよ。ザク

 最近は足腰強化トレーニングを主に練習している立川JUDOです。練習にあまり集中しすぎて、庄内人はデジカメ撮るの忘れてしまいます…。絵文字名を入力してください
 そのため、柔道マンガ道場シリーズで誤魔化しますので、お付き合い願います。あはは

 柔道部物語

 主人公の『三五十五(さんごじゅうご)』が高校から柔道を始めて、全国制覇するまでの物語。
 庄内人世代やチョイ上の世代で柔道をかじった人は知ってますよね!たぶん、どの高校の柔道部部室にあるはずです。本これに目を通し、テンション上げて練習した覚えがあります。

 問題:下記の意味わかります?答えは『柔道部物語』を読んでみてね。ぴーす

 『ザス!』 『サイ!』 『サ!』
 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
237:No title by judoman on 2009/11/21 at 23:21:56

judomanと三五十五は同期です(笑)


あの時の全国大会で出ているのは、いっこ上の先輩と私達の代になりますね(^^ゞ

あの時の全国大会組み合わせは、一部学校名を変えてのものですので、母校は日体山形になってます。


今長男がよく読んでいますね~


永遠のバイブルかもしれませんね~

238:No title by 日本男児 on 2009/11/21 at 23:24:09

「おはよう」「こんにちは」「さようなら」でしたっけv-237v-236

239:Re: No title by 庄内人 on 2009/11/22 at 17:50:17

judomanさん

三五十五と同期!もしかしたら、judomanさんもマンガに出てるかもしれませんね(笑)

柔道部物語は、柔道ヤロー達の永遠のバイブルっスね!

240:Re: No title by 庄内人 on 2009/11/22 at 17:52:29

日本男児さん

コメントありがとうございます。

大正解!もしかして、日本男児さんも使ってました?

これからも『立川JUDOブログ』よろしくお願いします!

▼このエントリーにコメントを残す