普段の練習

 夏休み前は小学生の大会や行事がなく、『狩川JUDO日記』のネタもない…。 なので、普段の練習を記事にします。

 狩川JUDOの練習時間は2時間。 はじめに準備体操と回転運動をします。(30分) 次にやることは、曜日によって変わります。 ○曜日は立技の日、○曜日は寝技の日と分けているので、短い時間でも基本練習をじっくり出来ます。(1時間) …本音は、もーちょい時間があればいいな~ぁ

 最後にトレーニング!(20分) 最近はラダー・トレーニングをしています。 子供たちの成長ぶりはすごい! 最初の頃は、ラダーを踏みつけたり、蹴ったりと、ラダーを直す時間のほうが多かったのに、今は踏んだり、蹴ったりする子は数人に。 正直、私よりうまいかも…。o

 最後は、整理体操で終了です。 

 練習風景
 本日の画像です。 奥で打ち込みをしているのが中学生。 中学生は大事な時期なので、狩川JUDOは剣道場でラダー・トレーニング! みんな汗だくになりながら一生懸命です。 熱中症にならないように水分補給をしっかりと!

 『為せば成る』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさん。同期のKザクです。ラダートレーニングですか!?良いですなぁ!ウチのサッカー部でも取り入れてます。バランスが良くなるんで効果的ですよね。あとはミニハードルやマーカーでのステップも入れるといいですよ!他にトレーニング情報があれば教えてください。特にウチのチームはメンタルが弱いんで狩川JUDO部に合宿に行こうかな?

コメントありがとうございます!

 サッカーやアメフト、ラグビーはラダートレーニングさまさまじゃないですかね。うちはラダーやり始めてから、まだ試合がないので成果わからないけど、ちょっと楽しみです。実は前から気になっていたのが、ミニハードルです!ミニハードルの成果等あったら教えて下さいな。
 夏季合宿に取り入れているトレーニングは、羽黒山石段トレーニングです。朝6:00羽黒山で待ってます!サッカー小僧連れてきてね(笑)
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: