プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

山北JUDO合同練習会

 10月11日(日)に新潟県・山北JUDOとの合同練習会が立川中学校武道場で行われました。
 新潟県村上市・山北地区から私たちの住んでいる山形県庄内町までは約1時間15分。バスわざわざおいで下さいまして、ありがとうございました。顔
 ブリッジ回転
 昨年に山北JUDOさん主催の合宿にお邪魔した以来の合同練習会。お互いどれだけ強くなったか、とっても楽しみです。キラキラ
 しかし、山北JUDOさんの低学年は多いですね。1~3年生が各5名!とっても羨ましい…。よだれ
 山北地区の小学校を回って柔道教室を開いた山北JUDO指導者・佐藤先生の努力の賜物ですよ。庄内人も見習わないと。頑張るぞ。おーっ。

 午前練習( 9:00~12:00)…寝技反復・寝技乱取・打ち込み・立技元立ち・トレーニング
 午後練習(13:15~15:30)…寝技基礎練習・練習試合・打ち込み・トレーニング
 ブリッジ2分間
 「山北JUDOさん、満足いく練習会だったかな~」と思いながらも、怪我なく無事終了。
 来月に新潟県で個人戦の大きな大会があるそうです。優勝するとTVに映るとか。テレビ是非、優勝してTVに写ってもらいたいですね。あはは
 今回の合同練習会は、チビッ子が多く楽しい練習会でした。今度はこちらからお邪魔します。ぴーす

 追伸:立中JUDOの秋季合宿中にも関わらず、練習場所を提供して頂きありがとうございました。

 『為せば成る』
スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとうございました

ご結婚おめでとうございます。
北ブロック大会で、立川の皆さんから、ご結婚されることお聞きしました
お祝いの言葉がタイムリーでなくごめんなさい
私キッショウとは完全に親子の年の差ですが、柔道指導者として尊敬の念を抱いております。
これからも宜しくお付き合いください。

Re: おめでとうございました

キッショウさん、ありがとうございます!&優勝おめでとうございます!

やっとスタート地点からの出発です。これからもお世話になりますので、末永くご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします!

追伸:キッショウさんの実家・滋賀県まで10時間かかりました。かなり遠いっス…。琵琶湖の大きさにビックリです!京都よりコメント返しでした!

結婚おめでとう。2

間違ってメールの方してしまった・・・
ということで足跡残す意味も含めて、こっちにも。

本人です。
と言っても成人式以降、立川の人とは係わっていないので忘れられていたら悲しい。

いつのまにやら、うちらも今年で30。そりゃ結婚するよな。
拓海なんかも今年だったか、去年だったかしたそうだし。
秋葉のことも聞いたし。
司や仁など出川原組とはまだ交流しているんでしょうか?
もう柔道から離れて幾年、しがないサラリーマンとして
東京で不況の波に煽られ細々生きているよ。

ただ、今でも柔道についてチェックしているから海藤が頑張っていることも知っている。
そして、立川中柔道部についても、どうなのかとチェックしている。
そんな中、見つけた現立川中柔道部の顧問の方がされているブログで
庄内人結婚式と題されている記事を発見。
「庄内人」で検索してここに辿り着いたよ。

改めて結婚おめでとう。末永くお幸せに。

Re: 結婚おめでとう。2

真澄クン、コメントありがとう!本当に久しぶりだの。

先月、拓海クンの結婚式に群馬へ行ってきました。もちろん懐かしい立川JUDOメンバーでね。
皆で飲めば、昔の柔道話ばっかり。いつも「真澄クン、何しったんでろ~?」って話が出てくるよ。
是非、帰省するときは連絡くださいな!皆で楽しく飲んで昔話でもしましょうよ。

追伸:ちなみに立川中学校柔道部ブログの管理人は顧問の先生じゃなくて、真澄クンも教えてもらった人ですよ(笑)

リンク
カウンター
おみくじ
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: