秋田遠征

 8月29日(土)、30日(日)の2日間、通いで秋田遠征に行ってきました。今回の遠征は今までの遠征の中で、1番アツいっス。メラメラそのワケは……
 立川JUDO本立ち
 参加チームは、小友唯心塾JUDO(秋田県由利本荘市)、御野場JUDO(秋田県秋田市)、雄和JUDO(秋田県秋田市)、村井道場JUDO(秋田県秋田市)、勝平JUDO(秋田県秋田市)、大曲JUDO(秋田県大仙市)、剛柔館藤田道場JUDO(青森県青森市)、力善JUDO(茨城県)、陵武会JUDO(山形県寒河江市)、立川JUDO(山形県庄内町)の10チーム。
 試合練習 龍之介背負投一本!
 今回の遠征のアツいワケは…『全国少年柔道大会・準優勝』、『関東ブロックマルちゃん杯・優勝』の力善JUDOさんが来たから!
 全国少年柔道でメジャーなチームと同じ畳の上で練習が出来るなんて夢にも思いませんでした。このチャンスをモノにしないとね。顔

 1日目は秋田県立武道館。2日目はノースアジア大学です。
 全国3位大賀クンvs晃輔(こうすけ)
 とにかく力善JUDOの子供達はデカイ。レギュラーメンバー平均体重80kg。(推定)
 上記の画像を見て解ると思いますが、立川JUDO1番体格の良い晃輔(こうすけ)が小さく見えます。うちの立川JUDOはガリガリ君チームですね。絵文字名を入力してください
 力善JUDOvs立川JUDO稔喜(としき)
 …あっ!うちの3年生重量級・稔喜(としき)を忘れてました。ぴーす低学年の部で体格なら力善JUDOから負けてません…が、柔道はコロコロ転々…。!?

 この2日間で庄内人が1番感じたことは、4年生以下の『心の弱さ』と『普段の練習の取り組み方』です。技が出ない守りの柔道が見事に試合練習で出てしまいました。えー?
 攻める柔道をするため、庄内人1年振りに『鬼』へと変身します。高学年は10月県大会優勝・低学年は本気で練習に取り組んでいきましょう。

 追伸:秋田遠征でお世話になりました先生方、大変勉強になりました。これからも宜しくお願い致します。

 『為せば成る』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は大変お世話になりました。


練習試合ではうちも何気にやるんだな~と思ったら、うちではなく立川さんだったので・・・・・(笑)


でも、県トップの立川さんが練習試合であの結果でしたので、今後の山形の子供達の意識レベルをもっともっとやっていかなければと痛感しました。


秋田や力善さんの全国レベルを体験しまして、我が道場一同良い経験をしたと思った練習会でした。


次もご一緒させて頂ければ幸いです。


秋の大会はどうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

こちらこそ、先日は大変お世話になりました。

東北マルちゃん杯ベスト4チームと全国2位・関東マルちゃん杯優勝チームの中、お互い良い練習が出来たと思います。
毎日、このチームと練習出来たら、絶対強くなりますね。体も心も!

また機会がありましたら、是非とも秋田へ行きましょう。

10月宜しくお願いします。
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: