プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

ロンドン五輪へ!

 庄内人日記ですよ。pig

 柔道 野村忠宏、ロンドン五輪目指す 秋の講道館杯で復帰
 5月26日18時45分配信 毎日新聞

 五輪柔道で史上唯一の3連覇の記録を持つ男子60キロ級の野村忠宏(34)=ミキハウス=が26日、大阪府八尾市のミキハウス本社で会見を開き、12年ロンドン五輪を目指しての現役続行を表明した。野村は4連覇を狙った北京五輪の代表を逃した後、断裂した右ひざ前十字靱帯(じんたい)の手術を昨年4月に受け、リハビリを続けていた。

 野村は「もう一度世界一を目指す気持ちが固まった」と語り、来年9月の世界選手権(東京)を当面の目標に、今年11月の講道館杯全日本体重別選手権で復帰する意向を明らかにした。4月から本格的な練習を再開しており、右ひざの状態については「100%回復することはなく、痛みに慣れていくしかない」と説明した。

 約1年間のリハビリ期間中は「もういいかなと迷った時期もあった」と明かしたが、「不安と恐怖はあるが、自分の出る幕がないと思ったら、現役続行とは言わない」と自信も見せた。ロンドン五輪開催時には37歳となることには「年齢に対する不安はあったが、やりがいはある」と話した。


 野村忠宏

 現在34歳の野村。 男として尊敬しますね!

 柔道ではないけど、庄内人も最年長選手として全国大会目指し、体に鞭打って訓練に取り組んでいる最中です。もりもり
 『世界一』と『全国出場』と目標の大きさは違うけど、目指す気持ちは同じ! 全国大会に出場して、子供達に『庄内人でも出来る!』ってところを見せてやります。メラメラ

 頑張れ!野村!(+庄内人!)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す