プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

マルちゃん杯東北少年柔道大会

 5月17日(日)に秋田県立武道館に於いて『マルちゃん杯東北少年柔道大会』が行われました。 同日に酒田市武道館で『酒田市体育大会』が行われているため、6年生7名での参加となります。

 5:30に立川中学校出発。 前日23:30まで飲んでた庄内人には、かなりキツイ…。 睡眠4時間はヤバいです。HA

 庄内人事はここまでとして…、立中JUDOと一緒にマイクロバスで移動し、8:00に会場到着です。 即、練習場にて練習開始! 強そうなチームの中で1番声を出し、しっかり汗を流してアップ終了。後は試合開始を待つだけです。顔
 6年生7名
 立川JUDOはシードのため2回戦からの出場。 初戦は、岩手県上位チームの江釣子JUDOさんです。 大将だけが男子の女子メインチーム。はぁ 3-0でなんとか勝利しましたが、なかなか簡単には勝たせてくれないですね。 これが東北大会っス!

 3回戦は宮城県の米山JUDOさんと5-0で勝利。もりもり そしていよいよベスト8をかけての大勝負戦です。 それは、今年度秋田県チャンピオンチームの雄和JUDOさん。メラメラ
 立川JUDOチーム
 この雄和JUDO戦をモノにするためには、前3つ(先鋒・次鋒・中堅)勝負だと半月前から庄内人は考えていました。 しかし勝負ってものは100%計算通りにはいかないっスね。涙
 結果は…3-1でベスト16で敗退。 東京武道館に行くための目標ベスト4入りは実現出来ず…です。

 今大会は、東北大会レベルの高さ、秋田県レベルの高さを再認識したものでした。 生半可な気持ちで望んでも、目標は達成出来る訳がありません。 何が原因なのか…。

 ①『指導者の指導力の無さ』 ②『チームワークの無さ』 ③『練習の取り組み方』

 この3つを次の目標達成のために改善します。オー

 今日からの目標は、『山形県少年少女スポーツ交流大会優勝』

 追伸①:「やらされる柔道」⇒「自分から取り組む柔道」
 追伸②:秋田県へドンドン行きます!秋田県の各先生方、よろしくお願いします。

 『為せば成る』
スポンサーサイト

コメント

Secret

残念・・・

マルちゃん杯・・・出場したかったのですが、色々と諸事情があり、エントリー出来ませんでした(ーー;)

ベスト16ですかぁ~・・・
あと一歩の壁が・・・限りなく高い(ーー;)
悔しさをバネに・・・また、頑張ってください!
応援しております(^^♪

先生は・・・武道練成大会(日本武道館)には、行かれるのですか???

昨日はお疲れ様でした

自分は、保護者の立場ですが...東北の熱血指導者が、道場の枠を超えた『自他共栄』的な考えを持つことによって、全国レベルの選手を多く輩出できる環境を作ってくれることを期待したいです!!

親は、バックアップするのみv-275(笑)

北岡道場 北岡先生

「このメンバーで東京に行ってやる!」って強い気持ちで臨みましたが、上には上がいますね。

是非、北岡道場の子供達と練習をして全国を目指したいと思いますので、合同練習等お誘い頂ければ幸いです。

8月2日(日)の大会ですよね。ちょっと考えてみましたが、8月第1週の日曜日は地域のキャンプや海水浴があるので断念しました。是非、頑張って下さい!

Re: タイトルなし

small friendさん

こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。帰りの際、お会いできて良かったですよ。

熱血指導者の多い秋田県!各県にも「東北柔道を全国トップレベルへ」を望んでいる指導者は数多いと思います。
子供達のために「自他共栄」!

親が飲めば飲むほど子供達は強くなるんで、バックアップ賛成です。(笑)

リンク
カウンター
おみくじ
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: