プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

小友唯心塾練成会

 世間の皆さんは花見をしている中、今年度初の遠征。桜 小友唯心塾JUDO・佐藤先生のお誘いで、4月18日(土)・19日(日)の2日間、小友唯心塾錬成会に参加してきました。

  初日の参加チームは、小友唯心塾JUDO(秋田県由利本荘市)・御野場JUDO(秋田県秋田市)・鶴田JUDO(青森県青森市)・三船十段記念館JUDO(岩手県久慈市)・朝暘武道館JUDO(山形県鶴岡市)・立川JUDO(山形県庄内町)の6チーム。キラキラ 会場は本荘高校です。
 本荘高校武道館
 解る人は解ると思いますが、かなり凄すぎる参加チームっス! …もちろん、立川JUDO以外ですよ。(笑) 東北チャンピオンチームや全国常連チーム。 まさか、この強豪名門チームと一緒に練習出来るなんて夢にも思いませんでした。ぴーす

 12:00~16:30で初日の練習を終了し、宿泊場所の立志館へ。
 ここから指導者・保護者の練習が開始っス。絵文字名を入力してください この練習はかなり楽しくて、指導者として人間として勉強になるものでしたね。 練習は次の日2:00で終了。 いらない情報かも知れませんが、庄内人はもちろん早々に撃沈です…。絵文字名を入力してください
 ノースアジア大学武道場
 2日目の参加チームは、小友唯心塾JUDO(秋田県由利本荘市)・御野場JUDO(秋田県秋田市)・雄和JUDO(秋田県秋田市)・鶴田JUDO(青森県青森市)・三船十段記念館JUDO(岩手県久慈市)・佐和道場JUDO(岩手県矢巾町)・朝暘武道館JUDO(山形県鶴岡市)・立川JUDO(山形県庄内町)の8チーム。キラキラ 会場はノースアジア大学です。 練習時間は9:00~14:30。
 
 この2日間で全チームと練習試合をさせて頂き、これからの課題を見つける事が出来ました。
 1番の収穫は、今現在の4年生の力量ですね。 あれだけ転がされれば、『悔しさ』と『くそ根性』がちょっとは出てきたのではないでしょうか。落ち込み これからの練習の取り組み方が楽しみです。 勝つ喜びを肌で感じてもらいたい!

 もう1つは、今年度の立川JUDOは挨拶が出来ない事が解りました。怒る
 これから指導して頂く他チーム指導者の方が近くにいるのに自主的に挨拶しに行けない。 「行け!」って言われないと行けない。 駆け足で挨拶に行くのではなく、ダラダラと行動。 卒業した嘉人(よしと)がいないとダメなチームなようです。 これではいけない…。メラメラ
 『挨拶』は死ぬまで使うものだと庄内人は思っています。 健全育成・柔道ルネッサンスのために指導していく次第です。 『愛の鞭』あり!
 飯トレ
 追伸:前回の秋田遠征に引き続き、帰路途中の『飯トレ』っス。ごはん

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
198:小友唯心塾練成会 by 雄和柔道クラブ 山中 on 2009/04/20 at 14:11:52

ブログ主さんが何方か分からなかったので、帰り際にしか挨拶
できず、申し訳ありませんでした。 次回は夜の練習会にも参加
出来るように致しますのでその際には宜しくお願いします。
全国大会前にとても良い練習が出来たので助かりました。一回
戦は名門、有櫛道場(学生時代の先輩)です。雄和が勝つ事は
残念ながら不可能です。が当たって砕けるのも良い勉強になる
ので頑張ってきます。次回は是非、立川さんにお邪魔して合同
練習させていただければと思っております。 
ちなみに雄和は「愛の鞭」連打です(笑) 
失礼します。   山中



199:Re: 小友唯心塾練成会 by 庄内人 on 2009/04/20 at 15:32:14

雄和柔道クラブ 山中先生

コメントありがとうございます!
先日はお相手して頂き、ありがとうございました。左胸に『立川』と書いてあった若僧・庄内人です。(笑)

秋田県代表の雄和柔道クラブさんと練習出来たことは、子供達・指導者一同とても刺激になりました。
特に佐々木君は鬼のように強いですね。さすが全国ベスト8!山中先生の指導力の凄さを感じましたよ!
うちのポイントゲッターと4度も練習試合付き合って頂き、全国のレベルを肌で感じとったのではないかと思います。
全少も楽しみですね。陰ながら応援させて頂きます。

是非とも、合同練習会をお願いします!

200: by judoman on 2009/04/27 at 22:59:07

良い稽古ができてよかったですね!

それにしても名門ばかりが集まった稽古だったんですね(驚)

201:Re: タイトルなし by 庄内人 on 2009/04/28 at 15:20:32

judoman先生

名門中の名門ですよ!
もしかしてこれってマルちゃん杯の決勝戦?…と思うほどのレベルの高さでした。

この名門チームと練習出来たことを誇りに思い、この1年突っ走りたいと思っています!

judoman先生のところにも今度お邪魔させて下さい。よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す