fc2ブログ

宮城県予選

 庄内人日記ですよ。コリラックマ

 3月22日(日)に宮城県武道館で行われた全少宮城県予選(団体戦)&学年別宮城県予選(個人戦)を観戦に行ってきました。足
 確かな記憶ではありませんが、中学生以来の宮城県武道館。 自分が試合するわけじゃないのに、久々の武道館にちょっと緊張しちゃいました。うわー! 肝っ玉小さっ!
 北岡道場JUDOチーム
 先日にも書きましたが、合同練習会等でお世話になっている北岡道場JUDOさんと名取凌門塾JUDOさんの応援が目的です。メラメラ
 時間の関係で全少予選(団体戦)と学年別予選(個人戦)の1回戦程度しか観戦できませんでしたが、どのチームが優勝してもおかしくないくらい接戦でした。顔  決勝戦が1-0ですからね。
 名取凌門塾JUDOチーム
 全少宮城県予選(団体戦)結果

 1位 七ヶ浜JUDO
 2位 岩出山JUDO
 3位 八木山JUDO・木村柔道館JUDO

 北岡道場JUDOさんは優勝した七ヶ浜JUDOさんと接戦の1-0で敗退しベスト8、名取凌門塾JUDOさんは3位の八木山JUDOさんと対戦し敗退しましたが、これまた接戦! 最高の試合を見させて頂きました。顔

 今大会を観戦して山形県少年柔道とは違う柔道だなぁ~と感じました。 詳しくは書きませんが、『くそ根性』は見習わないといけませんね。 宮城県に行って正解でした。ぴーす
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 遠路遥々おいで下さいまして、誠に有難う御座居ました。感動です!

 残念ながら、良い結果をお見せする事は出来ませんでしたが、また仕切り直しのつもりで、子供達と一緒に頑張りたいと思います。
 それにしてもニガい初陣でした…。白髪が一気に増えた気分です(苦笑)。まだまだ為すべき事は、山程ありますね。

 また胸をかして下さい。一年間、全員で走り通します!

ありがとうございました(^^♪

昨日は・・・宮城まで来ていただき、本当にありがとうございました。
結果は・・・あのままだったですが、子供たちの「日々の頑張り」には、誰よりも心を打たれています。
また・・・子供たちと共に、頑張っていきたいと思います。


さて・・・RENですが・・・
3回戦で敗退してしまいました(ーー;)
昨年の福島県チャンピオン:全国ベスト16(親御さんの都合で、宮城に転勤して来られたようです)の選手に、終始、何もさせず攻め続けておりましたが・・・残り2秒・・・相手の崩れるような「一本背負い」・・・相手の腰が踏ん張ったRENの左足の甲に乗っかり、足を踏まれた形で身動きできず・・・体を捻って、腹這いに逃れるしかなく・・・たった、そのワンアクションで2-1の「判定負け」でした(ーー;)
それまでの内容を見ると、少し納得いかない部分もありますが・・・先日の山形遠征でも、残り5秒ほどで・・・広大の組際の内股で舞わされてますし・・・「最後まで集中する、最後まで責め続ける」、この先の彼の柔道人生を考えれば、大変良い勉強をさせていただいたと感謝しております。
また・・・精進します・・・それしかないですから・・・・・

先生! 応援、本当にありがとうございました(^^♪

でわでわ・・・

Re: タイトルなし

名取凌門塾 佐々木先生

勉強になる試合を見させて頂きました。

接戦の敗退ですから、子ども達にとっても1つの自信になったのではないでしょうか。勝敗はどのチームもちょっとした気持ちの強さでしたね。

お互い負けて強くなりましょ!…白髪には注意ですが(笑)

こちらこそ、また胸をかして下さい。4月の宮城遠征よろしくお願いします!

Re: ありがとうございました(^^♪

北岡道場 北岡先生

昨日は最高の試合を見させて頂き、勉強になりました。勝負は最後まで解らないですね。どっちが勝ってもおかしくなかったですからね。次が楽しみですよ!

REN君残念。残り数秒は本当に怖いですね。ラスト30秒の技が審判に印象を与えたりしますから、個人戦は難しいっス。
しかし、初めてREN君の公式試合を見ましたが、気合と気迫が素晴らしかったですよ。うちもあれ位の事が出来るように頑張ります。気持ちが1番ですね!

名取・佐々木先生にお願いしております4月の合同練習会宜しくお願いします。また、お邪魔します!これからもよろしくお願いします。
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: