プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

山形県少年柔道大会

 3月1日(日)勝負の日。

 昨年の予選敗退から1年間、この大会で優勝することを目標にやってきました。 「やるべきことはすべてやってきた。」 勝負!メラメラ

 予選リーグ1回戦 真室川JUDO 4-0
 予選リーグ2回戦 大江JUDO 5-0
 (予選リーグ1位突破)
 勝負!
 決勝トーナメント1回戦 新庄錬成会JUDO 2-1
 決勝トーナメント2回戦 南沼原JUDO 1-0
 準決勝戦 袖崎JUDO 5-0
 決勝戦 高橋道場JUDO 2-2(代表戦負け)

 (決勝戦内容)
  先鋒 哲平○
  次鋒 大晴△
  中堅 成哉○
  副将 望夢△
  大将 広大×
  代表 広大△

 結果
 優勝 高橋道場JUDO(全国少年柔道大会出場権獲得)
 2位 狩川JUDO
 3位 高畠JUDO
 3位 袖崎JUDO
 準優勝
 やはり甘くないですね。 ほとんどの試合が接戦でした。 第1関門の南沼原JUDO戦は本当に苦しい試合…。 先鋒の3年生・哲平(てっぺい)がしっかり一本勝ち、また中堅の5年生・成哉(せいや)がポイントゲッターと引き分けてきたのが勝因だと思います。 『取るところは確実に取る。分けるところはしっかり分ける。』 団体戦の魅力ですね。キラキラ

 決勝戦は予想通り、高橋道場JUDOさん。 尾花沢ライオンズクラブ杯からの因縁の対決!(庄内人が勝手に思ってる?) 決勝戦内容を見て頂くと解りますが、『取ったら取り返す!』どちらも譲らない白熱した見事な決勝戦でしたね。

 大会終了後、大会会長や多くの各チーム指導者の方々から最高の試合だったと評価して頂きました。 指導者として、これほど面白いことはないですよ。、ノ、ム

 最後に、目標の県大会優勝・全国大会出場はなりませんでしたが、狩川JUDOの子供たちは本当に頑張りました。 これだけの接戦を良く闘ってきたと思います。 この経験は次に生きてきますね。 悔しさをばねに!

 では、気持ちを切り替えて、次の目標!

 『東北マルちゃん杯ベスト4入賞、全国(東京武道館)出場!』

 追伸:多くの応援ありがとうございました。 次の目標に向かって、また出発します。 これからも宜しくお願い致します。「ア

 『為せば成る』 
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした。

惜しかったですね!


そして、新たな目標が出来たとのこで、これからまた楽しくなります(ニヤリ)


今日は、お疲れ様でした!

お疲れ様でしたm(_ _)m

いゃ~実に惜しいですね
残念でしたが、まだマルチャン杯の全国大会があるので、それ目指して頑張ってください

準優勝おめでとう
庄内人さんから色々話しは聞いていたので、仕事休みだったら子供達連れてドライブがてら大会(子供達の目的は庄内人さん)を見に行く予定してましたが…、仕事が入って行けませんでしたm(__)m
武道館行きを目指して頑張って下さい

No title

 よく頑張りました。勝負に勝ち負けはつき物。次。

 勝ちは結果であって、目的ではないはず。これからも頑張って下さい。
 うちらもマルちゃん杯は、中学生男子と、女子は狙っています。男子に関しては、道場で出ますから、ちょっぴり狙っています。

 南沼〇さんは、強かったです。うちらの予選ブロックに入っていたのですが、こてんぱんにやられました。戸沢は、小学生の部の方はちょっぴり遠征は休憩になりますが、これからもいい練習会などがありましたらよろしくです。
 今週、来週と中学生の部が遠征になります。
 これからも、頑張りましょう。

PS・・・今度うまい酒でも飲みましょう。

お疲れ様でした(^_^;)

残念だったですね・・・(ーー;)
ずっと、ブログを拝見させていただいておりましたし・・・「勝ってくれ~!」・・・心から、そう願っておりました。


中でも・・・広大に関しては、ウチの道場の生徒のような親近感を、個人的に持っておりますので、本当に応援させていただいておりました(^_^;)


生徒さんたちに、「お疲れ様」とお伝えください。
そして・・・広大に・・・
「長野で待ってるで」・・・そう、北岡が申してたとお伝えください。

這い上がれ!
狩川チーム!!
頑張れ! 広大!!

No title

昨日はお疲れ様でした。


そして良い試合を見る事が出来て、本当にありがとうございました。


そういえばマルちゃん杯がありましたね!

忘れてました(^^ゞ

 長きにわたる戦い、本当にお疲れ様でした。狩川さんの奮闘振りが、先生のblogから毎回伝わって来ましたよ。
 私も会場へ行きましたが、滞在中に狩川さんの試合が観れなかったのが心残りです。

 今回の結果と、目標の切り替えの素晴らしさに、心からエールを送らせて下さい。胸をお借りした者として、今後も大きな期待を致しております。

Re: お疲れ様でした。

鬼さん

もう少しでした…。気持ちを切り替えて次こそ、全国狙います!

Re: お疲れ様でしたm(_ _)m

洸佑へ

惜しい結果でしたが、洸佑との練習があって、ここまで来れたと思っています!

次こそ全国へ。その時は、東京武道館集合です。(笑)

Re: タイトルなし

ハルトの父さん

応援ありがとうございました。決勝戦をハル・ヒロに見せたかったですね!…まだ見ても解らないと思うけど(笑)

次こそ、努力して全国へ行きます!

Re: No title

戸沢・はまちゃんさん

大会会場ではありがとうございました。

子ども達に「目標」を持たせてここまで来れました。達成できませんでしたが、それ以上のものを得たと思っています。
しかし、南沼原さんは強かったです。ここでメンバーチェンジしたのが勝因ですね。

次はマルちゃん杯です。今年は秋田県ですよね?是非とも、山形県の力を見せつけてやりましょう!

PS…是非、ウマい酒よろしくお願いします!

Re: お疲れ様でした(^_^;)

北岡道場 北岡先生

応援ありがとうございました。最高の報告が出来たら良かったのですが…。しかし、子ども達は頑張りました。涙ですよ。

いつも広大を見て頂き、ありがたく思っています。数十キロも違う相手でしたので、大将として大変だったようでした。勢いは負けていませんでしたが。(笑) 先生のお言葉をしっかり伝えます。

是非とも、宮城県予選は最高の結果で終える事を祈っております!

Re: No title

judomanさん

この1年はjudoman先生の紹介のおかげで秋田遠征へ行ける事が出来ました。その結果がここまで戦えたと思っています。本当にありがとうございました!

次はマルちゃん杯で目標達成出来るように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

名取凌門塾 佐々木先生

『狩川JUDOブログ』を見て頂き、ありがとうございます!

山辺町武道館まで来て下さったんですか!佐々木先生、アツいです!!
せっかく来て下さったのに、良い結果を報告出来ず申し訳ありません。子ども達は頑張りましたが、またしても指導者の指導力の無さが敗因です。

この敗けをマルちゃん杯に生かしたいと思います。これからもよろしくお願いします!

No title

9月はぜひ東京武道館に自分も集合させて下さい。

Re: No title

勇介へ

もちろん!狩川JUDO・OB・OG全員東京武道館集合です。

勇介が来てくれたら、「勇介」帯を付けている成哉(せいや)はかなり嬉しいはずですよ!

リンク
カウンター
おみくじ
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: