プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

月間☆しょうじゅう!

 庄内人日記ですよ。たいやきくん

 今週の土・日は練習休みのため、庄内人はかなりの暇人です。よだれ 改めて、「柔道中心の生活をしているんだなぁ~。」って実感しました。 …仕事もしっかりしてますよ。 一応、報告しておきます。汗汗

 「そういえば、2月号送られてきたんだ!」 …思い出したので、今読んでます。本

 『月刊☆しょうじょう!』
 月間☆しょうじゅう!
 あるルート(最強ネットワーク)で購入。 全国の少年柔道の普及・発展のために発行された手作り誌です。 完成度高っ!

 内容は、名門・朝飛道場JUDO(神奈川県)館長のコーナー、同じく名門の白根鳳雛塾(新潟県)代表のコーナー、全国各地の大会結果報告、全国の道場紹介、全国の気になる選手のコーナー等となっており、多くの情報を得る事が出来ます。グッ

 実は以前、『全国の気になる選手(山形県編)』に狩川JUDOの広大(こうだい)が、ちゃっかり載っちゃいました。音符 載ったからには、山形県のトップを取らないといけませんね。キラキラ まずは、団体で5月5日講道館へ。足

 今日は過去の『月刊☆しょうじゅう!』も読みまくります。 インドア庄内人日記でした。ふっ・・・

 追伸:購入したい方は柔道サイトejudoをご覧下さい!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
137:今日は休養日 by 宗宜母 on 2009/02/08 at 21:02:34

広大凄い!今のうちにサイン貰っておくかな(^з^)!
しょうじゅうに関連するかわかりませんが…1/31のBS2で『くやしかったら 強くなれ2008 少年柔道』が放送され、是非子供達に見て貰いたくインターネットで探したのですが見れませんでした(ToT)どなたか録画していないでしょうか?日整全国大会に向け神奈川の古賀、小川、もう一人柔道家の2世達が小学5年で泣きながら練習をし優勝するまでの1時間特番です『くやしかったら強くなれ』は毎年今の時期特番するみたいなんですが、子供達と少年柔道指導者の方達に推薦したい番組なんです(^^)

138:Re: 今日は休養日 by 庄内人 on 2009/02/08 at 22:37:54

コメントありがとうございます。保護者の方に書き込んでもらうと嬉しいです!

たまたま見かけたんですが、広大んチに宗宜が遊びに来てましたね。柔道以外でも一緒に遊んぶことはいいことですよ。広大んチはたまり場?

『くやしかったら 強くなれ2008 少年柔道』は齋藤(克)さんが録画しているはずです。私も数年前に全国日整大会のTVを見たことありますが、全国上位チームの練習は凄いですね!是非、県大会前に子供たちに見せたいと思います。

ちなみに、3月1日県大会優勝したら、狩川JUDOが来年度の全国日整大会に出場出来るかもしれません。工藤さんが指導者になったんで。

うちは広大だけが気になる選手じゃないので、県大会優勝して選手層の厚い狩川JUDOを全国に見せつけてやりましょう!

これからもコメント待ってます!

139:広大・・・ by 北岡道場 北岡 on 2009/02/09 at 08:29:45

おはようございます。

11月号・・・ですよね(^^♪
「週30Hの練習を進んでやる」

・・・「ウチのRENと、同じような奴がいるんだなぁ」と、何気なく思っておりましたが・・・12月・・・RENとやり合っている広大を見て、納得いたしました。

奴の・・・上から叩き様の、大内刈りから内股への切り替えし・・・・・素晴らしいものがありますね(^^♪

RENは実際、大した選手ではないですが・・・ここ1年くらいは、背負い投げ、内股、袖釣りなんかを、自分から仕掛けて、タイミング良く合わされて返されて負けるシーンは、たびたび見ていますが・・・・・同学年(重量級含め)に、アレだけきれいに舞わされるシーンは、私の記憶にありません(^_^;)

今回の「山形遠征」でも、きれいに舞わされ・・・「広大を誉めるべき」だと・・・本当に感心させられました。
素晴らしいです!

あれから、また・・・RENも、より一層精進してます。

また・・・お手合わせの程、よろしくお願いいたします(^^♪

140:Re: 広大・・・ by 庄内人 on 2009/02/09 at 13:49:23

お疲れ様です。先日はありがとうございました!

「週30Hの練習を進んでやる」ってのは大げさですよ。(笑)
週3回×2時間の練習以外に自宅でトレーニングしてるのかもしれません。…たぶんですが。

この間の合同練習会昼休みにREN君と話をさせて頂きましたが、頭の中には明確な目標があると感じました。なんとしても宮城県代表になるよう頑張って下さい。何とか広大も山形県代表にしてみたいと思います!

春にお邪魔しますので、よろしくお願いいたします!

追伸:GTR購入おめでとうございます♪

143:No title by small friend on 2009/02/14 at 20:10:34

ブログでの『月刊☆しょうじゅう』の紹介!!最大の宣伝効果ですね
因みに、先日新潟『鳳雛塾』主催で行われた合同練習会の記事・・・自分が書かせていただきました(汗)

強さの秘密なども書いたので

宜しくです!!

144:Re: No title by 庄内人 on 2009/02/15 at 22:53:07

鳳雛塾合同練習会お疲れ様でした。かなりレベルの高い練習会なんでしょうね。…絶対、うちが行ったら、殺されそうです(笑)

少年柔道のレベルアップに繋がる「月刊☆しょうじゅう!」を是非ともブログチェックしている皆さんに見てもらいたく記事にしちゃいました。

来月あたり、small friendさんの記事載るんでしょうか?楽しみにしてます!

▼このエントリーにコメントを残す