プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・団員、部員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』で更新します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

チームを1つに!

 2月に入り、インフルエンザだった子ども達が練習に来るようになりました。キラキラ まだ全員がそろうまで数日かかりそうですね。

 今日は投げ込みメインの練習です。 哲平(てっぺい)・恭介(きょうすけ)・大晴(たいせい)の3人が取り(投げる人)で、受け(投げられる人)の8人を投げたら終わりのメニュー。
 受けの8人も投げられないための練習をするため、取りの3人は簡単に投げれないんです。 かなりキツイメニューですね。HA

 病み上がりの大晴にはきつかったようです。 そんな中、泣きながら取り組んでいる大晴に、高学年の子ども達が…

 アドバイスをや激を飛ばしているじゃないですか! みんなで盛り上げることによって、大晴も腹から声を出し、覇気のある練習をしていました。 着々とチームが1つになりつつあるようですね。ぴーす

 結局、練習時間16:30~18:30を30分オーバーして19:00終了。


 最後に、保護者の皆さん、30分オーバーしてしまい申し訳ありませんでした。 子供たち同士が励ましあって練習に取り組んでいるのを見て、途中止める事が失礼と判断しました。 県大会まで残り1ヶ月、ご理解ご協力お願いします。

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す