プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

全日本柔道選手権

 もう少しで、北京オリンピックですね。 日本代表には全階級「金メダル」目指してもらいたいものです。
 そこで、100㎏超級日本代表最終選考会を兼ねた全日本柔道選手権大会ツアーの土産話でも。プレゼント

4月29日(祝) 全日本柔道選手権大会 (日本武道館) ※日本一を決める大会
 大会前日、群馬県に住んでる狩川柔道OB同級生のアパートに宿泊。 早朝4:30に群馬県を出発して、6:00に日本武道館駐車場前に着きました。
 私たち(狩川柔道OB同級生4名)の車は駐車場待ちの先頭から15台目。 まあまあの位置かな。 ……先頭の車をよく見てみると、「庄内ナンバー」!? 別行動の庄内町柔道愛好会の皆さんを発見。 二台目は「山形ナンバー」! 山形県人ってスゴイっス笑

 前文の話は、ここまでとして…なぜ全日本柔道選手権大会に来たかというと、狩川柔道スポーツ少年団OB『海藤貴之』の応援です。
 
 知らない方に、ちょっとだけ海藤貴之の経歴紹介。
 ・庄内町狩川出身
 ・狩川柔道スポーツ少年団→立川中学校→山形工業高校→中央大学→
  現在、山形県警(機動隊)
 ・全日本柔道選手権大会出場2回目 
 
 海藤貴之
 初戦の相手は、今大会10回目出場の生田秀和(綜合警備保障)。 この前の体重別では決勝戦で、井上康生と闘っていましたね。 昔から有名な選手です。
 結果ですが、払い腰で一本負けでした。 しかし、こんなメジャーな選手と試合出来ることがうらやましいと思います。 28歳。 今、脂がのっている時期です。来年も海藤の試合を日本武道館で見たいものです。


 おまけ…

 井上康生
 井上康生のしっかり組んで投げる柔道は大好きです。 今後の指導者で期待大。
 ※まだまだ画像あります。ちょくちょく鈴木桂冶、石井慧等出していきます。お楽しみに!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。