プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

今年を振り返って

 庄内人日記ですよ。悟

 いよいよ、今年最後の日となりました。 今年は皆さんにとって良い年だったかな? 今年の狩川JUDOを振り返って、ちょっとだけ書きます。えんぴつ♪


 其の一 目標達成!

 昨年10月と今年3月の県大会で予選突破が出来ず、どん底からはい上がるためにはどうしたらいいものかと悩みました。 悩んだ結果、初心に戻って礼儀・挨拶・返事・靴の並べ方から始めました。 保育園・幼稚園で習ってきたことを当たり前に出来なければ、強くなることは出来ない。 指導者一丸となって徹底的に指導してきました。

 それが出来てから本当のスタート。 『予選突破』を目標とし必死で取り組んできましたし、子供たちも目標達成のため必死で頑張ってきました。サ」

 結果は…『努力は決して裏切らない』。 目標を達成した子供たちの成長振りにはビックリです。 庄内人にとって嬉しい出来事でした。、ノ、ム


 其の二 県外遠征

 目標の『予選突破』をクリアし、次にたてた目標は『全国少年柔道大会県予選優勝・全国少年柔道大会出場』指 そのために今年は今までにないほど県外に出没しました。アイコン名を入力してください 秋田県、新潟県へ。

 小友唯心塾JUDOさん、御野場JUDOさん、佐和道場JUDOさん、山北JUDOさん、黒崎JUDOさん御世話になりました。 正直、東北チャンピオンチームの小友唯心塾JUDOさんと練習出来たことが、未だに信じられません。 この遠征で狩川JUDOの子供たちは何倍もレベルアップ出来ました。絵文字名を入力してください

 また、12月13、14日に行われた東北少年少女柔道練成大会では、北岡道場JUDOさん、名取JUDOさんから胸をお貸し頂いたことに感謝感謝です。


 其の三 保護者会

 保護者会長はじめ保護者の方々には子供たち・指導者が活動しやすいように多大なるご協力を頂き、ありがとうございました。 当たり前ですが、保護者の協力がなければ狩川JUDOは活動して行けません。
 平成21年5月5日(祝)全国少年柔道大会出場するため、引き続きご協力宜しくお願いします。「ア



 最後に…

 各JUDO団体の皆様、保護者会の皆様にはご指導・ご協力を頂きました。 来年も今年以上ご指導ご鞭撻頂ければと思います。 良いお年をお迎えください。門松

スポンサーサイト
トラックバック
by 鬼!YouTube&ニュース on 2009/01/01 at 10:30:17

【新米】 【送料無料】秋田県産ひとめぼれ普通栽培 【20年産】玄米・30kg 調製済 【三郎 玄】 商品価格:9,713円レビュー平均:4.8 秋田県育英会東京寮の評判について 秋田県育英会東京寮の評判について秋田県東京寮のよくない評判を聞きました4月に大学生活で忙

トラックバック送信先 :
コメント
113:No title by judoman on 2009/01/04 at 00:29:51

昨年は大変にお世話になりました。

今年は我が道場の子供達も昨年よりもひとつ上を目指した目標で稽古を重ねています。

まだまだ狩川さんの足元にも及びませんが、私自身も礼節を含めた指導法を徹底して行っていくつもりでおります。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します

114:No title by 櫛引スポ少ゴリラーマン on 2009/01/04 at 17:47:36

 本年も宜しくお願い致します。

 本日は羽黒高校の鏡開きに参加してきました。

 うちは中学生5人の参加でしたが、小学生も多数来てましたよ。

 今期小学生チャンピオンから、経験浅なうちの1年生達が投げられるのではないかと心配していましたが、ここぞとばかりに「お兄さんぶり」発揮してくれました、良かったです。

 judoman先生、お気に入りのA美さんも来てました、A美アニキに聞いたら、中学でもやるそうですよ。

115:No title by 庄内人 on 2009/01/04 at 22:37:21

judomanさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

死ぬまで使う挨拶や礼儀を少しでも子ども達に伝え、心から強くなってもらえれば幸いですね!

県大会優勝目指して、お互い頑張りましょうね!

116:No title by 庄内人 on 2009/01/04 at 22:47:05

櫛引スポ少ゴリラーマン さん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

羽黒高鏡開きお疲れ様でした。小学生も来るんですね!うちの子ども達は邪魔になるので大きくなってから参加ですね。

小学生と中学生のレベルの差を示してくれたようですね!さすが、櫛引中1年生!

また今年も合同練習や遠征を一緒にお願いします!まず初めに、雪が溶けたら宮城へ!

▼このエントリーにコメントを残す